11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族のホームパーティー

2009/12/23
2009年のクリスマスディナー

2009-12-23-1.jpg


今年の家族のクリスマスパーティーは12月23日となった。
この日は祝日にもかかわらず主人は仕事だったが、夕方の6時ごろには帰宅…(かなり早い)
おかげでgoodな時間でクリスマスのお祝いをすることができた。

それにしても息子の遊び相手をしながらのディナー準備はなかなか大変な作業だった。
料理に集中できない…。
息子から呼び出しをされながらなんとか今年のクリスマスディナーを作りあげることができた。

今年のクリスマスディナーのメニューは…

メインは
スペアリブのマーマレード煮
圧力鍋で煮込んだので骨から肉がほろりと落ちる美味しさだった。

中央はサラダの代わりの
温野菜のチーズフォンデュ

手前は
ブルスケッタ2種>(クリームチーズと小エビとオリーブ、クリームチーズとゆで卵とスモークサーモン)
後はそれぞれの皿に
前菜アラカルトを盛り付け、
ホタテ貝柱のバジルソース焼き、ミニトマトとモッツァレラチーズのピンチョス他
かぼちゃとマカロニのクリームシチューをスープ代わりに。


今年はちょっと余裕がなかったので前菜の盛り付けがいまいちだったかな。
でもメインのスペアリブはなかなかの上出来だったのでよしとしよう。

クリスマスケーキは結婚して以来ずっと手作りしていたのだけれど
今年のクリスマスケーキはケーキやさんでアルバイトを始めた私の姪っ子(大学一年生)からのプレゼント。
息子のためにバイト代でケーキをプレゼントしてくれた優しい姪っ子の気持ちに感謝しながらみんなでいただいた。

こんな家族のクリスマスパーティーも今年で9回目…。

今年も家族が幸せな気持ちでクリスマスが過ごせるようにがんばれたかな…

なにはともあれ
Merry Cristmas♪
00:44 クリスマス・誕生日 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

