12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族旅行「三井グリーンランド」

2010/01/09
年末年始は家族全員が病気がちでどこにも行けず
せっかくのお休みが楽しめなかったので、
この三連休でどこかへ小旅行しよう♪ということになった。

慌ててネットで空いている旅館やホテルを探すも、さすがの三連休…
なかなか空きがみつからない・・・。

では、「三井グリーンランド」に行ってみようかということになり、
その近辺のホテルを検索すると、グリーンランドに併設のホテル「ヴェルデ」に空室があり、
早速申し込んだ。

家を11時ぐらいに出発し、都市高速と自動車道で約一時間で到着…。
のはずが、途中の自動車道で事故があり、ある区間だけ下道を通る羽目に…
そこでかなり時間をとられて、結局グリーンランドに到着したのは1時ぐらいになってしまった。

息子にとっては今日が初めての遊園地デビュー。
とにかく、いろんな遊具にのってみようということでフリーパスを購入。

年明けすぐの連休だったからか、人もまばらで待ち時間はゼロ…。
とにかく息子の身長制限に引っかからないものはすべて制覇する勢いで乗りまくる。

初めてのジェットコースターや急流すべり。
怖がるかなと思ったけど、意外に平気。
逆に怖くて泣きそうだったのが、お化け屋敷系。

すごく喜んでいる息子をみながら
彼も遊園地をこんなに楽しめる年齢になったんだな~と一人しみじみとしてしまった。

1時からほとんど休憩もせずに遊びまくって
気がつけば、夕日の落ちる時間になっていた。

最後に大観覧車に乗ろうということになり、
観覧車から見た夕日を写真におさめた。

2010-1-9-2.jpg

病気で始まった新しい年だけれど、こんなきれいな夕日を見ることが出来たのだから
今年もきっといいことがあるはず…。
観覧車がゆっくりと一周をまわりおえる間、夕日を見ながら優しい時間が流れていた。

2010-1-9-1.jpg

閉館ぎりぎりまで思いっきり遊んだあと、目の前のホテルに直行。
6時前には夕食を食べて温泉に入ってゆっくりできた。
23:44 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

