12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大雪

2010/01/13
今シーズン一番の寒波がやってきたようだ。

朝、目覚めて窓の外を見ると一面の銀世界…。
夜の間にかなりつもったようだ。

2010-1-13-5.jpg


主人がバスが運行しているのか気になるようだ。
案の定、都市高速は通行止めだった。
今日は地下鉄にしたほうがいいようだ。

一方、息子は雪合戦ができると大喜び。
珍しく急いで幼稚園の支度をする。
2010-1-13-3.jpg


ひととおり準備ができたところで携帯をみるとメールが一通。
「今日は幼稚園バスが運行できませんので自由登園にします」だって。
おまけに「登園される方はチェーンをつけてきてください」だって。
チェーンなんてつけれるわけないし…。
…ってなわけで「自由登園」=「お休み」
はぁ~…準備全部終わってたのにな…。


しばらくすると雪がやんで日がでてきたので、
息子のリクエストに答えて雪合戦とゆきだるま作りをした。

2010-1-13-6.jpg

さすがは子どもですね。
雪遊びが楽しいようで寒さもへっちゃらで
1時間以上も遊び続けていました。

2010-1-13-4.jpg

23:05 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

