05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新じゃがの冷製スープ『ビシソワーズ』

2011/06/29
昨日のハンドブレンダーの記事にて、さらっと作り方をアップしておりましたが・・・(笑)


収穫した新じゃがで作った冷製スープ『ビシソワーズ

2011-6-29-1.jpg

その日の夕食となりました(笑)
濃厚だけど、冷たいのでさっぱりといただけます^m^


簡単なのでレシピを記載しておきますね。

<材料4人分>
じゃがいも・・・300g
玉葱・・・1/2個
セロリ・・・5㎝程度(あれば。省いてもOK)
バター20g
固形スープの素・・・1個
水・・・200ml、牛乳・・・200ml、生クリーム・・・100ml
パセリ・・・飾り用少々

<作り方>
ジャガイモは皮をむいて薄切り。玉葱、セロリはみじん切り。
(後でブレンダーにかけるので適当で)
鍋にバターを溶かし、①を弱火でしんなりするまで炒める
水とスープの素を入れて、ジャガイモに火が通ったら火を止め、
ブレンダーでなめらかになるまで攪拌(ブレンダーがないときはミキサーで)
牛乳と生クリームを入れてさっと火を入れ、塩コショウで味を調え、
粗熱がとれたら冷蔵庫でキリッと冷やしてできあがり。
器にもって、パセリを散らす。





この日の夕食はビシソワーズと・・・・


2011-6-29-4.jpg


超定番!ハンバーグディナーでした~(笑)




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると
ランキングサイトが開いて1票入る仕組みになっています。
皆さんの応援クリックがブログを続ける励みになっていますので
がんばれ~の応援ぽちり凸をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


22:12 洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

