02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜満開☆お花見

2013/03/24
春。大好きな季節がやってきました。

週末には福岡も桜が満開になりました。

2013-3-24-1.jpg

例年より2週間ほど早いそうです。

この時期は旦那さんのお仕事が一番忙しい時でもあり、
花見はいつも近場で済ませることが多かったのですが、

今年は休みがとれたので、久しぶりに
福岡屈指の桜の名所でもある『舞鶴公園』へ出かけてきました^^



福岡城址の御堀周辺






こぼれんばかりの桜の花びら・・・
2013-3-24-3.jpg




枝垂れ桜並木
2013-3-24-6.jpg

たくさんの人たちが枝垂れ桜の下で写真を撮っていました。







濃いピンクの方は花びらがぽんぽん咲きの八重になっていて
すごく可愛らしいです
2013-3-24-8.jpg


この日は天気もまずまずだったのですごい人出でした。

私も主人も人ごみが苦手なので、
今まで人が集まるような有名な桜の名所は避けていたのですが・・・。
やっぱり『名所』と呼ばれるだけあってスケールが違います。
すごいですね。ただただ感動の一言でした。


いっぱい歩いて、笑って、穏やかに・・・
そして・・・のんびりと。

桜に包まれた春の一日でした。

23:01 日々の日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

