09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ステルトンの魔法瓶

2013/10/24
数年前から愛用しているキッチン用品をご紹介します。

「ステルトンの魔法瓶」



我が家では、この魔法瓶を「トリさん」と呼んでいます。

横顔がトリさんに見えませんか?
北欧から来たトリさん。
季節を問わず、みんなにかわいがられています。

夏の間は冷たい麦茶を入れてテーブルに置いておくと
いつでも冷え冷えの麦茶が飲めるし、
冷蔵庫を何度も開ける必要がなくてすごく節電になります。

冬は暖かい飲み物を入れておくと、
何度もお湯を沸かしたりする必要もなくてやっぱりエコ!
私は香りの変化が気になりにくいルイボスティーや
ホットウーロン茶なんかを入れて楽しんでいます。


保冷力・保温力ともに十分だと思います。
朝入れて、夕方までちゃんと保冷・保温してくれます。

難があるとすれば、蓋の部分かな
写真の蓋はそのまま注げるタイプの蓋で、
付属品としてもう一つねじ式のきっちり閉まるタイプの蓋がついているのですが、
私はねじ式の蓋のほうが保温力があるような気がするので
そちらばかり使っています。
ねじ式のほうはちょっとかみ合わせが悪くて使いにくい感じがあります。
注ぐときにどばーとこぼしてしまったり。
使うときに少し緊張感があるかな(笑)

okiniiri84.jpg

でもね…

疲れて帰ってきたときに
テーブルの上にぽんと置いてあるのを見るだけで、
ほんとに可愛くて癒されます(*^^*)

これからの季節は心まで温かくなるような
ホットな飲み物をよろしくお願いしますね




20:48 キッチン・収納・お気に入り
 | HOME | Next »

