07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010年秋の大運動会のお弁当☆

2010/10/12
今年の運動会のお弁当です♪

今年は夫の両親と私の母が見にきてくれたので、
大人5人分と子ども1人分のお弁当を作りました☆

2010-10-11.jpg




↓まずは華やかな「おかず」の段・・・


2010-10-11-4.jpg

2010-10-11-1.jpg

数日前からお重の詰め方を悩んでいて、
当日に慌てないように簡単な下書きをしておきました(笑)

でも、当日詰めてみるとやっぱり入らないおかずもでてきたりして…




入りきれないおかずなどはこちらに容器に詰めました↓

2010-10-11-3.jpg

今年は息子のリクエストでエビフライを入れました(夫はエビやカニが苦手なのですが)




↓こちらはご飯ものの段です♪

2010-10-11-2.jpg

お稲荷さんに焼き鮭のおにぎりと青菜のおにぎりです。おつけものも二種類。






↓こちらは毎年恒例で私の母が作ってくれる筑前煮です♪

2010-10-11-6.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、息子もこれが大好物なのです(←しぶい…)
煮物は時間もかかるので、前日にこれを作ってもらえるとすごく助かります。




↓季節のフルーツ♪

2010-10-11-5.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん達は前日からの泊まりで来るので、
前日の夕食から当日の朝食、運動会のお弁当・・・
と一連の食事で何を作るか、何を用意しなければいけないとか、
考えることがたくさんあって、この一週間は運動会関係のことで頭がいっぱいでした(笑)
でも助かったのは、去年、一昨年の運動会のお弁当の写真をとっておいたこと。
この写真を見ながら、何を作るかなどの予定を立てやすかったです☆


前日の夜までに下ごしらえできるものはすべてやって、終わったのは夜11時…。
当日は朝の3時過ぎには起きて作りましたが、
最後はやっぱりバタバタで8時に出発。(間に合ってよかった)
そーいえば、昨年も一昨年も同じような感じでした。

3回も同じようなお弁当を作っていますがなかなか要領がよくならない私です…

なにはともあれ、幼稚園最後の大運動会を無事に終えることが出来てよかった~(ほっ)




がんばった自分にも星5つ☆☆☆☆☆です




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





10:17 お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブラボー!!
素晴らしいお弁当。うらやましいです。食べた~い。
お弁当はみんなで食べるんですよね。
と言うのは、息子の小学校、子供たちは教室で食べるんです(泣)
椅子は運動場に出してるから、床に座って…。
親も半分以上の方はお家に帰って食べたりします(大泣)
いろんな家庭の事情とかでそういう風になってしまってるみたい。
私は、意地でも運動場で食べますが…。
No title
てるみさんへ

いまどきの小学校の運動会事情ってそうなんですね…(驚)
子どもなしのお弁当タイムか…
ちょっと寂しいですね(泣)

我が家も来年は同じかもです(泣)

私も意地でも運動場で食べます!
といいたいですが、一人っ子の我が家は
息子を教室にとられたら
夫婦二人でお弁当を食べるのは悲しすぎますよね・・・(泣笑)

管理者のみに表示

