07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園最後の大運動会

2010/10/11
幼稚園最後の運動会♪

前日には雨が降り、息子は熱があったけど…

当日は晴天♪

息子の熱も下がりました…と書きたいところでしたが、実際は微熱ありでしたが(泣)
でも、気合でがんばって行きました~☆








まずは注目のかけっこ♪


年長さんになるとトラック一周なので見ごたえがあります

2010-10-10-1.jpg 2010-10-10-2.jpg

去年は途中で靴が脱げてドベになってしまったので
今年は気合が入っています♪

結果は…ぶっちぎりの1番でした~☆(熱があるとは思えない…)

足の速さは親には似ていないようです…(よかった)






お次は組体操です☆

上半身、裸でがんばっています

2010-10-10-5.jpg  
↑「おはな」

2010-10-10-4.jpg 
↑「ひこうき」

2010-10-10-3.jpg
↑「三段ピラミッド」


どれもびっしっと決まっています☆






そして年長さん最大の見せ場「鼓笛隊」の登場です♪

息子は「カラーガード(旗)」の担当です☆


2010-10-10-6.jpg
まずは「カラーガード」の出番です

 2010-10-10-9.jpg
衣装も決まってかっこいいです

2010-10-10-8.jpg
軽快にフラッグを操ります



2010-10-10-11.jpg
↑こちらは女の子で結成された「ぽんぽん隊」


2010-10-10-10.jpg
↑こちらは音楽担当の「マーチングバンド」


我が子はもちろんですが、
年長さんみんなが力を合わせて一生懸命に頑場っている姿をみて
思わず涙がこぼれる母でした。

思い出に残る最高のマーチングとなりました☆





微熱がある息子は前半の競技を終えて、さすがにぐったりとしていましたが
かけっこの一等賞やカラーガードのがんばりをおじいちゃん達に誉めてもらえて
とても嬉しそうでした。

2010-10-10-15.jpg


運動会の最大イベントの「鼓笛隊」が終わるとお昼ごはんタイムになります


2010-10-10-16.jpg

テントの下で、競技のあれこれをあ~だこ~だと話しながら、みんなでお弁当を食べます♪

このときばかりは私も疲れもふっとんで「あ~幸せ♪」と思える瞬間です







熱があるにもかかわらず最後までよくがんばりました☆

今日の君は100点満点です☆

2010-10-10-13.jpg




長い記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございました


お弁当の記事はまた後日アップしますね♪




12:05 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

