04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

農園初収穫♪~雑草引き作業と間引き~

2010/10/18
先週の運動会関係の忙しさを理由に農園を10日ほどほったらかしにしていたら・・・


野菜たち・・・ものすごく大きく成長していましたが・・・

雑草もすごいことになっていました・・・(驚)



手前のわさわさになっているのは大根です。
すぐ横は人参・・・。

大根は本葉が7枚以上になっていて、明らかに間引きの時期を過ぎています(汗)

人参もめいいっぱい芽がでていて間引きしてくれ~と訴えているようです(汗)


熱が下がらない息子を夫に任せて、
土曜日の夕方の3時間・・・雑草引きに集中しましたが・・・

それはもうすごい雑草の量なので一日では終わりませんでした。

ほったらかしにした私が悪いのですが・・・(泣)


翌日は、少し良くなった息子と夫を引き連れて、朝から雑草引き作業をもくもくと続行・・・。

nouen31.jpg nouen27.jpg

nouen28.jpg nouen30.jpg

お昼過ぎには雑草引き作業も終わり、
人参と大根の間引き作業、追肥もだいたいおわりました。


ほうれん草の間引き作業と葉物野菜の追肥作業が残っていますがそれはまた私が平日に。




思いのほか、葉物野菜が大きく育っていたので収穫して帰ることになりました

nouen29.jpg

水菜とカルビ菜です☆

カルビ菜は日曜日の夜に焼肉に巻いて食べました☆
息子もびっくりするぐらいモリモリ食べました。


やっぱり収穫は嬉しいし楽しいです♪






最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




15:19 農園・野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

