09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭で和カフェ気分♪~和スィーツプレート~

2010/10/24
秋晴れの気持ちのいい昼下がり・・・♪

気分転換にお庭でお茶をしたかったので…

ちょっと和風なスィーツプレートを作ってみました。






↓こちらは、先日作ったスイートポテトですよ♪(丸い形もつくったのよ)

2010-10-22-3.jpg



↓こちらはスイートポテトを作ったときに余った卵白でつくった「しろプリン」です

2010-10-22-4.jpg
卵白を無駄にしたくない一心でクックパッドで調べて初めて作ってみたのですが…
お味は・・・いまいち・・・かな
普通のプリンの方が数倍美味しいです…
お味がかなり淡白だったので、メープルシロップをかけてイチジクのせていただきました。


↓こちらはママ友に頂いた「わらびもち(抹茶)」です
2010-10-22-5.jpg





波佐見焼きの黒いプレートにのせてみました。

お茶はほうじ茶で♪



2010-10-22-2.jpg


忙しい日常のサイクルをいったん止めるには、非日常的な何かに身を置くといいですよね。

もう少しのんびりと落ち着いてやろうよという気持ちになります



そんな非日常的な時間をもっと大切にしたいなと思っています。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



17:41 カフェ・デザート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして、こんにちは。
昨日こちらに辿りついて食器のコーディネートを拝見させていただいたところ、この記事の白プリンの器が気になりました。
どこかのブランドでしょうか?
良かったら教えていただけませんか?
aycさんへ
aycさん、はじめまして。
昨日、こちらに訪問していただいたということですが、
現在は都合によりblogの更新は休止しております。
たまたま、更新したところにタイミングよくヒットしていただいたようでよかったです。

白プリンの器は
『プチスーベニア』
というネットショップで購入しました。
私はホワイトとアメ色を持っています。
アウトレットですが、特に使用に問題ないと思います。
お値段も格安ですのでおススメですよ。
詳しくはショップへどうぞ^^

http://item.rakuten.co.jp/yamani-touki/1010002/

管理者のみに表示

