03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の夜長に聴きたい曲~タイムアフタータイム~

2010/10/25
だんだんと街路樹も色づき始めましたね。
ここ数日やっとまとまった雨が降り、これからは一雨ごとに秋が深くなっていくのでしょうね。


Time After Time

私はなぜか秋になるとこの曲が聴きたくなります


2010-10-24.jpg


「Time After Time」はもともとシンディーローパーがオリジナル曲を歌っていて、
私が中学生か高校生の頃によく聴いていました。


「タイムアフタータイム」は「何度も・・・何度も・・・くりかえし・・・」という意味で

「ベッドで時計の音を聞きながらわたしはあなたのことを考えている・・・」
「思考はぐるぐる周り同じことばかり・・・いつもと変わらず繰り返す・・・」

こんな感じのせつないラブソング。


大人になってからも街で偶然に「タイム アフター タイム」を耳にすることがありましたが、
それはシンディのオリジナル曲ではなく、知らない誰かのカバー曲ばかり・・・。
この「Time After Time」という曲はかなりの多くのミュージシャンがカバーされているようですね。

大人になってからは、街でふらりと聴こえてくる誰かのカバー曲のほうが
心地が良いというか・・・気になるようになり、
毎年、秋が来るたびに色んな人がカバーした「タイム アフター タイム」をネットで探してみたりします。


今、お気に入りはカサンドラ・ウィルソンの「タイム アフター タイム」


秋の夜長にジャズ調のしっとりとした深みのある歌声に聞惚れてしまいます。


上の写真のCDは女性ジャズボーカリストが歌うカバー曲ばかりを集めたものですが、
カサンドラの「タイム アフター タイム」も収録されています。

カサンドラ・ウィルソンのほかにもノラジョーンズなどの曲も収録されていて
どれも素敵ですよ。


秋の夜長にゆっくり独りで夜カフェ・・・
そんなときのバックミュージックにはぴったりですよ(時々泣きたくなりますけどね)




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




15:10 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

