05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和食プレートにしてみました♪~野菜の豚肉巻き~

2010/10/28
簡単な和風夕食をワンプレートにのせてみました。

息子が疲れて夕方に寝てしまったので、空いた時間で
いつもの食事をワンプレートにのせただけなのですが・・・(笑)




写真を撮ってから気がついたのですが・・・


肉じゃがと野菜の豚肉巻きの色合い(人参の赤とインゲンの緑)がかぶってしまっていますね(汗)



2010-10-27-5.jpg  2010-10-27-1.jpg 

左は茹でた人参とインゲンを豚肉で巻いてフライパンで焼き
後で酒、砂糖、醤油で味をつけたもの。

右は先日、畑で収穫した大根の間引き菜のお漬物と白ゴマで握ったおにぎり。


2010-10-27-2.jpg  2010-10-27-4.jpg  

左はふつーの肉じゃが(前日の残り物)。  右は豆腐に食べるラー油をのっけてピリ辛冷奴。




なんてことはないごく普通の夕飯ですが、

ちょっと遊び心でワンプレートを作ってみるのも楽しいものです♪


2010-10-27.jpg




自己満足ですが、一日の最後ににっこり笑顔で夕食を…♪




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



09:44 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

