07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

**HAPPY☆HALLOWEENのお菓子**

2010/10/29
ハロウィンってまだいまいち馴染みが薄くて、毎年軽くスルーしていた行事の一つ。
インテリアも少しだけ飾ったりする程度で…。

そんなハロウィンですが、クッキーだけは毎年作ってます♪

そして…今年も作りました☆

2010-10-30-12.jpg



かぼちゃとこうもり…
あとは葉っぱとクローバー(←ハロウィンに関係ない!)の型抜きクッキーです♪

英字新聞の上に並べてみました(料理本のまねっこです**笑**)




じゃ~ん♪



2010-10-30-13.jpg



こんなにたくさん焼きましたよ~☆



2010-10-30-1.jpg 
ココアクッキーと・・・

2010-10-30-2.jpg 
抹茶ときなこのクッキー・・・

2010-10-30-3.jpg 
かぼちゃのクッキーにはパンプキンパウダーを練りこみました。

2010-10-30-4.jpg
葉っぱのクッキーは竹ぐしで葉脈をつけました。


「HALLOWEEN」や「HAPPY」の文字はクッキースタンプを使ってぺたぺた・・・。

大量に作ったので、かなり雑な仕事になってしまっているものもありつつ・・・(汗)





でも、なんとか・・・完成~☆



2010-10-30-15.jpg




ひ・ひ・ひさしぶりに、がんばりました~(バタリ)




2010-10-30-14.jpg

たっくさん作ったのは・・・
いつも仲良くしてもらっている息子のお友達にプレゼントしたかったから・・・♪


止め口のところにつけたジャック・オー・ランタンのミニ洗濯ばさみ・・・
かわいいでしょう?
100均でみつけました(15個ぐらい入ってた)。
アクセントでつけてみました♪



今年もHAPPY☆HALLOWEEN♪

たのしみましょう♪






**追記**

日々の記録のために1人でこっそりと書き綴っていたブログ・・・
他の方にも見ていただきたいなという小さな気持ちからブログ村のランキングに登録してから
ほぼ一月が経過しました。
誰か1人でも私のブログを見てもらえると嬉しいなという気持ちから登録したものなので
ランキングなんて関係ないと思い、今までランキングバナーの設置&クリックのお願いはしていませんでした。

でも・・・いざはじめてみると・・・
ブログ村から見に来てくださる方も少しずつ増え、今ではそれが私のブログの更新の励みになっています。
ランキングが少しでもあがることによって見てくださる人もより増えて
そして何よりも私自身がもっといろんなことに頑張れるようにと期待を込めて・・・
記事の最後にバナーの設置をさせていただくことにしました。
もし、「最後までみたよ~」の応援クリックを1日1回していただけるととても嬉しいです☆
そしてどんな小さなことでもよいのでコメントなどいただけると幸せです。
どうかよろしくお願いします




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







10:13 カフェ・デザート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

