06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィンの夜のおやつパーティー♪

2010/10/31
今日はハロウィン

2010-10-30.jpg

・・・というのに・・・大雨でしたね

家の近くで仮装した子どもたちが「TRICK OR TREAT」といいながら
色んなお宅を訪問しているのをみかけましたが、
途中から大雨が降ってきて、せっかくのハロウィンがちょっと残念な感じでした。

冷たい雨が降る日曜日・・・
我が家もひっそりとハロウィンパーティー?をしました。



・・・といっても、

夕食後に家族でハロウィンのお菓子を食べただけなんですけどね(笑)

先日焼いたハロウィンクッキーと、息子が英語の習い事で頂いてきたおばけちゃんのチップスと

そして・・・なぞのパンプキンパイ???




かぼちゃがあまっていたので、パンプキンパイを作ったのですが・・・

かぼちゃの皮で目と鼻と口の形をくりぬいて、ジャック・オー・ランタンのお顔にするつもりが・・・


これではミスドのポンデ・リングのライオンかニコちゃんバッチにしかみえませんね(笑)

型も丸だし・・・

顔だけジャック・オー・ランタンにしても形が丸だとジャックには見えない!(完全に失敗)

素直にパンプキンシードを飾るだけにしとけばよかったです(反省)

息子の笑いをとろうとした母がバカでした・・・来年がんばります!




2010-10-31-1.jpg

11cmの型4個で、冷凍パイシートを2枚使いました。

肝心のお味のほうは・・・しっとり美味しかったですよ♪

またつくろ~っと♪




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


23:55 カフェ・デザート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

