09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

じゃがいものニョッキ~エビとほうれん草のクリームソース和え

2010/11/04
昨日の夕食ですが・・・
休日なのに夫は用事で夕方から出かけてしまったので息子と二人だけの食事…。

おなかもあまり減っていないし、なんだかめんどくさいし・・・

・・・で、簡単なイタリアンメニューにしてみました。




「じゃがいものニョッキ~エビとほうれん草のクリームソース和え」

今回はニョッキは市販品を利用しました(手抜きばんざーい♪)
ソースだけレシピ書いときます。

*材料(2人前)*
ニョッキ250グラム

たまねぎ1/2個
小麦粉 小さじ2
コンソメ顆粒 一つまみ
牛乳150cc
パルメザンチーズ25g
エビ(下処理をして軽く茹でておく) 
ほうれん草(茹でておく)
塩コショウ 少々

*作り方*

たまねぎをみじん切りにしてオリーブオイルでよく炒め、
そこへ小麦粉を入れて軽くいためたあと牛乳150ccとコンソメの顆粒を一つまみ入れます。
弱火でソースに火が通ったら、パルメザンチーズとエビ、ほうれん草、ゆでたニョッキを入れて
塩こしょう少々し絡めたら出来上がり♪


2010-11-5-1.jpg


ガーリックトーストにつけて食べました♪



もっちもちの食感が特徴のニョッキ・・・。
ニョッキはジャガイモを茹でてつぶしたものと小麦粉を練って小さく丸めて作ったものですが
パスタとはまた違った味わいです。

ニョッキは自宅でも簡単に作れますが、パスタのように買い置きしておくと
なんだかご飯を作りたくない気分のときにはとても重宝する一品ですよ。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





10:06 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

