09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なすとベーコンのトマトソースパスタ♪

2010/11/11
先日、ランチにピザを作ったときに余っていたトマトソースで
「なすとベーコンのトマトソースパスタ」を作りました♪

2010-11-11-4.jpg


作り方は簡単♪
みじん切りにしたにんにくを多めのオリーブオイルで軽く炒めて、
にんにくの匂いがオイルにうつったところにベーコンのスライスとなすを加えて炒める。

ナスに火が通ったら、トマトソース、茹で上がったパスタとパスタの茹で汁少々をくわえて混ぜ、器に盛る。
パルメジャーノチーズを削りかけて、イタリアンパセリを散らせば出来上がり♪

トマトソースは市販品でもいいですが、手作りしても簡単で美味しいですよ
基本のトマトソースとミートソースの作り方はこちらからどうぞ♪→ボロネーゼ(ミートソース)



2010-11-11.jpg


シンプルだけど美味しい一品です

にんにくを炒めるときに赤唐辛子も一緒に入れると更に美味しいですが、
うちは子どもがいるので省いています


生ハムのサラダとパンプキンスープ、ガーリックトーストを添えて
イタリアンな夕食となりました♪


パスタを盛り付けている器は
フィンランドのアラビア社「KoKo」シリーズのディーププレート24㎝です。
パスタをとてもきれいに盛り付けることが出来るので重宝している一品です。
リムの幅が割と広いので、ガーリックトーストなどをちょこんと添えることも出来ます。
この器に盛り付けると普段のパスタ料理がお店で食べるような感じに見えてくるので
家族にも好評です。





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




10:18 洋食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
プンくまです。
最近、体調を崩していて寝込んでいましたv-406
やっと、少し元気になったので久しぶりにお邪魔します。
なすとベーコンのトマトソースパスタ美味しそうですねv-354
最近、プンくまの家では仕事帰りの遅い私の代わりに娘が晩御飯を作ってくれることがありますv-344
是非、このレシピを見せて作ってもらいますね。
No title
大丈夫ですか?
最近ぐんと寒くなってきましたからね…
体調に気をつけられてくださいね

娘さんが晩ご飯を作ってくれるなんて素敵ですね。
とってもうらやましいです☆

トマトソースのパスタは簡単で美味しいのでぜひとも作ってみてくださいね♪

管理者のみに表示

