04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

採れたてカルビ菜で「まきまき♪焼肉」ディナー

2010/11/16
先週の土曜日の夕食ですが・・・

前日に収穫してきたカルビ菜(サンチェ)で「まきまき焼肉」をしました。


2010-11-16-3.jpg


「まきまき焼肉」は今回で三週連続です(汗)

だって・・・菜園カルビ菜が・・・大量にあるんですもん(泣)

私は冷蔵庫に食材が詰まっている状態が好きではないので
さっさと使ってしまいたい衝動に駆られます。

まきまき焼肉をするとカルビ菜は一気に消費できるのです♪




2010-11-16-1.jpg


週末の朝・・・

焼肉をすると決めたら、
まず・・・近くのスーパーで土曜朝市の牛肉全品3割引を狙って肉を買いに走ります
(節約主婦ですから…笑)


・・・といっても、我が家はお肉はたくさんは食べませんが。(節約もしくはダイエット?)
カルビ菜が主役?ぐらいに葉っぱはたくさん食べますが・・・(前世はあおむし?)


なので、焼肉といってもホットプレートなどを使うまでもありません。
ル・クルーゼのグリルプレートで肉を焼いて、そのままテーブルに持って行きます。
グリルプレートが熱いので肉が冷えることもなく、余熱で火が通っていい感じです。

あとはカルビ菜に肉やキムチなどを巻いて食べるだけです♪
この日は焼肉の他に牛タンのマリネも巻いて食べました。

プレートのお肉がなくなると、またお肉を焼きにキッチンに立たなければならないのが
少し面倒ですが、ホットプレートを使ったあとダイニングに油が飛び散るのも嫌なので
それに比べればましかなと私は思っています。



この日は「かぶのごろっとスープ」も作りました。

2010-11-16-2.jpg

大きめにカットしたかぶがごろっと入ったスープです。
下ゆでしたかぶをベーコンの細切りと一緒にコンソメスープでことこと煮込むだけですが、
ほっとするような優しいお味のスープになりました。





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




08:50 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

