09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜たっぷり☆チーズフォンデュでMY BIRTHDAY ディナー☆

2010/11/18
先週の日曜日に少し早いバースディパーティをしてもらいました♪
・・・っていっても全部自分で作ったんですけれどね(笑)

メニューは「野菜たっぷり☆チーズフォンデュ」


2010-11-17-3.jpg


何か食べに行きたいな~と思ったのだけれど、ちょっと用事もあって忙しかったので
家でゆっくり食べようかということに・・・。

それに、最近、地産地消ならぬ自産自消に燃えている私としては、
山盛りの菜園野菜をほぉって外食するわけにもいきませんし・・・(笑)


2010-11-17-1.jpg


それで、メニューは「野菜たっぷり☆チーズフォンデュ」にしました♪
かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、人参、パプリカ(赤・黄・橙)、ブロッコリー、
それに・・・畑で間引いてきた人参やスナップエンドウも使いましたよ!
あとはウインナーとフランスパンも一緒に♪



2010-11-17-2.jpg


チーズフォンデュは市販のチーズフォンデュのもとを白ワインではなく、牛乳でのばしました。

チーズフォンデュは我が家では普段からよく食べるのですが、
いつもは小さなカップにチーズをいれてレンジでチンしたものをつけて食べる程度で
わざわざチーズフォンデュ鍋を使ってすることはめったにありません。

でも、今回はチーズフォンデュがメインのディナーなので、
ひさーーーしぶりにフォンデュ鍋を使ってみようかと(笑)





串にさして熱々をふぅふぅ言いながら食べるのは楽しいし・・・
野菜はたくさん食べれるしで・・・

チーズフォンデュは最高♪


それ以外のメニューは・・・

「鯛のグリルのトマトバジルソースかけ」

2010-11-17-5.jpg

鯛の切り身にハーブソルトを振り、皮目からこんがりとグリルして、
仕上げにフレッシュトマトのバジルソースをかけました♪
シンプルですがとっても美味しいです。
美味しい天然鯛が手に入ったら作るメニューです。

ソースは、皮を湯剥きして角切りにしたトマトを
オリーブオイルとハーブソルトを混ぜて少し置いたものを上から盛り付けて
イタリアンパセリを飾りました。


スープはネギと卵のコンソメスープであっさりと。


おなかいっぱいで、用意していたご飯は食べられませんでした(笑)




でも、夫と息子が買ってきてくれたケーキは食後にちゃんと頂きましたよ
家族の誕生日にはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートで♪

2010-11-17-7.jpg



40歳のこれまでの一年間…どれくらい笑顔で過ごせたかな?

41歳のこれからの一年間…どれくらい笑顔で過ごせるかな?





長い記事になってしまいましたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





09:42 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

