07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

My Happy Birthday☆プレゼントはル・クル-ゼ

2010/11/17
今日は私の41回目のお誕生日です♪
・・・なのに、ひどい風邪をひいてしまいました(泣)
なんだか悲しい誕生日です
お誕生日のお祝いは先週末に済ませておいたのでよかったです♪




近年、私のお誕生日には温泉旅行へ行くというのが定番になっていましたが
今年は色々と忙しかったこともあり、旅行には行けなかったので
お誕生日のお祝いに「ル・クルーゼ」のココットロンドを買ってもらいました。
(・・・っといっても事後報告ですけどね・・・笑)
ル・クルーゼの鍋はグリルスキレット、キャセロールについで
これで3つ目ですが、ココットロンドははじめてなのでとても嬉しいです。

キッチンに出しっぱなしにしていても違和感がないように
カラーはホワイトで蓋のつまみはステンレスにしました。
この組み合わせはレアなので、
実はお誕生日よりもずいぶん前に見つけて購入しておいたのです(むふふ)

ホワイトは汚れるかな~とちょっと不安ですが、
大切に使おうと思います。

そして・・・もう一つのプレゼントは・・・
デジタル一眼レフの本です。
こちらは、息子からのプレゼントです♪

息子から「おかーさん何がほしい?」と聞かれたので
「なんでもいいよ~」と言ったら、
夫と一緒に選んできてくれたようです(笑)
ちなみに去年の息子からのプレゼントは「季節のガーデニング花図鑑」でした。
息子なりに母の趣味を分かっているようですね(笑)



どうか健康で幸せな一年を過ごせますように・・・☆


まずは風邪を治して早く元気にならなくては~(^-^)/



誕生日のディナーは明日に書こうと思います




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
15:43 キッチン・収納・お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

今日は誕生日だったんだねv-254
おめでとう。
早く風邪がよくなりますようにv-22

ココットロンドは、唯一うちにもあるルクルーゼです。色はオレンジ色。

料理好きの友人が「魚がそのままの形で調理できるから欲しいんだよね~」と言っていたので買ったんだけど、購入以来一度もそんな料理は作ったことがありませんv-413カレーが断然多い(笑)

でも、ルクルーゼで作るとなんだか普通のカレーが美味しいような気がしてくるのよね。
なので、やっぱり大好きなお鍋です。

ありがとう!
みっちょんさんへ

コメント&ご来訪ありがとう!

風邪は一日寝てたら少し回復しました~☆
これから寒くなるのでお互い気をつけましょうね。

みっちょんさんのココットロンドの大きさはどれくらいですか?
うちは20㎝か22㎝にするかでものすごく悩みました~
かなり重い鍋なので、大きいと使わなくなるかもとおもって…結局20㎝に…。

ココットロンドの上にセットできるスチーマーも
別売りであるのでそれもほしいな~と思ってます。
スープを作りながら一緒に温野菜が出来るんだって♪

今はやりのタジン鍋にするか…
ルクのスチーマーを買うか・・・
キッチンスペースと相談しながら考え中です♪



うちのココットロンドは・・・。
26cm。あっはは~。大は小を兼ねると思って(汗)

それにしても、スチーマーもあるのね。
野菜もじゃんじゃん育ってきてるみたいだし、蒸したらいっぱい食べられそうじゃない?
タジン鍋は、身近に持ってる人いないから、もし買ったら、どんな具合か教えてね♪

No title
26cm…。あはは…やられた~>m<

26cmだとカレーやおでんなんかたっぷり作れますね♪
たっぷり作ったほうが美味しいよね♪
この季節はきっと大活躍だね☆

うちは早速にんじんのポタージュ作ってみましたよ♪
ルクは一度温めるとなかなか冷めにくいからいいですね

あっ!
sweet thymeからリネンに名前を変更しました♪
これからもよろしくお願いしま~す。


管理者のみに表示

