06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

にんじんのポタージュで洋食ワンプレート♪

2010/11/22
誕生日に買ってもらったルクルーゼのココットロンド・・・

一番最初に作ったのは…人参のポタージュスープでした♪

2010-11-22-1.jpg




真っ白のルクルーゼには人参の優しいオレンジが似合いそうだったので・・・



・・・っていうわけではなく、単に冷蔵庫ににんじんがたくさんあったから(笑)





2010-11-22-2.jpg


*作り方*
人参…3本(薄い半月切り)
玉ねぎ…1/2個(みじん切り)
バター…30g
固形スープ…2個
生クリーム…1カップ
牛乳・・・1.5カップ

なべにバターをとかし人参と玉ねぎをしんなりするまで炒めて塩コショウ少々する。
お湯2カップと固形スープをくわえて、人参がやわらくなるまで煮る。
ミキサーでなめらかにして、生クリームを加えて弱火で煮立てないようあたためて
塩コショウで味をととのえたら出来上がり♪

今までは、ミキサーにかけるところを、ハンドブレンダーで
ガガッーーとお手軽にやっていましたが、
さすがに今回はルクルーゼにハンドブレンダーを突っ込む勇気がありませんでした(笑)
なので、いったん鍋からボウルに移したものをハンドブレンダーで滑らかにしました。
今までなら鍋一つで最後まで出来る料理なのに、洗いものが一つ増えてしまったのが残念。
ルクルーゼにハンドブレンダー突っ込んでガガッーーとしちゃっても大丈夫なのか・・・
内側のホウロウ加工がはげないか知りたいな・・・



そして・・・
この日の夕食は・・・ハンバーグと野菜サラダで洋食ワンプレート♪でした


2010-11-22-4.jpg





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村












09:58 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

