03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスの片付け

2009/12/26
一大イベントのクリスマスが終わってしまった。

クリスマスが終わるとそれまで華やかに飾っていたツリーや小物たちを一斉に片付けなければならない。
ぼやぼやしてると今年が終わってしまうので、片付けるときは一気にやる。

しかし、出すときはウキウキと楽しいものだけれど、片付けるときはなんだか寂しい気分…
一年のうち、ほぼ約11ヶ月を暗い倉庫の中で過ごすかわいそうなクリスマスの小物たち…。
な~んてセンチメンタルな気分に浸っていても片付けは一向に終わらないので
主人と手分けしてとにかく片付ける。
主人の担当は外回りのイルミネーション。
私は家の中を担当。
片付けるついでに年末の掃除もやれるところはやっていく。

結局、片付けだけで丸々一日かかった。

こんなにも大変なクリスマスだからこそ、悔いなくめいっぱいクリスマスを楽しむことが
できて本当によかった…と思えた。
02:22 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

