09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根と豚ばら肉の煮物☆大根のサンラータン

2010/11/28
暖かい日があったと思えば、急に寒くなったりと…
一日一日、ゆっくりゆっくりと冬に近づいているようですね・・・。

クリスマスの飾りつけの記事はちょっとひとやすみして・・・料理のほうを♪

昨日の夕食はThe☆和食で♪

先日収穫した大根をせっせと使いまわしております(汗)


2010-11-23-1.jpg





大根と豚ばら肉の煮物(煮卵つき)



2010-11-23-2.jpg

下湯で大根と豚ばら肉を圧力鍋で♪




大根のサンラータンスープ

2010-11-23-4.jpg

千切りの大根を最後にさっといれてしゃきしゃき感を残した中華風スープ。
我が家の定番スープの一つです。




かぼちゃとクリームチーズとブロッコリーのコロコロサラダ

2010-11-23-3.jpg

角切りにしたゆでかぼちゃとブロッコリー、角切りにしたクリームチーズを
明太子とマヨネーズと牛乳であえました。



レシピをもくもくと書いていたら・・・、

気がつくと・・・

何かの間違いで全部消えてしまっていた~(T_T)

もう、何もかもがいやになったので今日はレシピかきません(泣)

またいつか・・・(たぶん)・・・書きます・・・







しかし、大根をたくさん使おうと思うとどうしても和食になりがちです。

もう少し和洋中とレパートリーを増やしたいところですね・・・






最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




08:38 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

