07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根の収穫と玉ねぎの植え付け

2010/11/23
9月の半ばに植えた大根がこんなに大きくなりました~
成長した我が子のように可愛い・・・(笑)





これからの時期は大きなものから順次収穫できそうです☆


いつもはそんなには手伝ってくれない息子ですが、
今日は自ら進んでお手伝いしてくれましたよ~


nouen51.jpg


「よいしょっ♪よいしょっ♪」


nouen52.jpg


「大きいのとったどーーーー



nouen54.jpg


本格的な収穫はまだまだ先ですが、とりあえず今日は6本収穫しました。
スーパーで出回ってるのより大きいぞ♪


土を耕したり、草抜きなど、日々の管理は大変だけど
やっぱり自分で育てた野菜の収穫はとっても嬉しいものです♪
完璧にテンション上がります



それから・・・

この日の重要な作業は玉ねぎの植え付けです☆


nouen58.jpg

左は普通の玉ねぎの苗(約50本)
右はサラダ玉ねぎの苗(約40本)
奥はサニーレタスの苗(6苗)

nouen57.jpg


約90本の苗を一月前に用意した植え床に一本ずつ植えていきます
楽しい作業なので息子も夫のお手伝いをしてくれています。
(私はひたすら草抜き&追肥作業でした…)


あとは、以前にカルビ菜や水菜をぬいた場所にサニーレタスの苗を植えたり、
青梗菜や水菜、ほうれん草の種を蒔いたりして本日の作業終了♪




疲れたけど、たくさん収穫できたのでなんだか幸せな気分でした☆


nouen56.jpg



今日もおつかれさまでした~☆






最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



23:59 農園・野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

