12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス☆インテリア2010~ダイニング編~

2010/11/26
今年もあと一ヶ月と少しというところまできましたね。

この時期になると我が家もクリスマスの飾りつけで大忙しです。

今年も昨年の飾りつけと基本的には同じなのですが、
微妙にライトの位置や雑貨などを変えたりしています…
昨年のはこちらをどうぞ→2009のクリスマスインテリア(ダイニング編)


クリスマス2010-1


ダイニングの飾りつけはまだ幼稚園児である息子が喜ぶようにと
可愛い小物をたくさん飾って、暖かいクリスマスのイメージにしています。

毎年のことですが、ダイニングは雑貨屋さんのようです(笑)

結婚してから少しずつ集めはじめたクリスマス雑貨も10年となれば量もすごいです(汗)
空間や色、形の組み合わせを考えながらひとつひとつ位置を確認します。
このときに重要なのは足し算…引き算…
ちょっとくわえたり、はずしたりしながらバランスをみていきます。






クリスマス2010-3



ボタンを押すと音がなったり光ったりするものは息子のお気に入りなので
手の届く場所に・・・。




クリスマス2010-5


今年は一番上の棚の雑貨に力を入れて飾ってみました♪
一番目につきにくい場所のようにも思えますが、
自然と上のほうに視線が行くように雑貨を飾るとその空間全体に広がりがでてくるような気がします。
そんなに広くないダイニングを少しでも広く見せる小さな努力です(笑)


一番上の棚は高い脚立がないと届かない位置なので、
なんども脚立を上ったり降りたりして、微妙な位置を確認しながら雑貨を置いていきます。



クリスマス2010-4


時にはかなづち片手に釘を打ったり・・・
100円ショップの木片や木工ボンドでちょっと小細工したり・・・


雑貨を飾るのはとても楽しい作業なのですが・・・

同時に大掃除もかねているので、思うように作業が進みません(掃除は大の苦手なので)

ダイニングの飾りつけだけでほぼ一日かかってしまいました(疲)



クリスマスインテリアの記事はまだまだ続きますが今日はここまでにします☆





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







09:19 インテリア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
クリスマスインテリアめちゃかわいいですね
うっとりしちゃいました

また遊びにきまーす

inahoさんへ
inahoさんへ

遊びに来てくれてありがとう♪

クリスマスインテリア…まだ続きますので
また遊びに来てくださいね☆
お待ちしてます~

管理者のみに表示

