07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスイルミネーション☆ガーデン2010

2010/11/27
今日はまず・・・

このブログを訪れてくださる皆さんに・・・お礼の言葉を言わせてください☆


ブログ村に登録する数ヶ月前まで
ほとんど誰の目にも留まることがなかった私のブログでした・・・

でも、今ではいろんな方が私の日々のあれこれを見にきてくださっているようで
本当に嬉しく、毎日がんばろうという気持ちになります…。

一般的に主婦業は頑張っても評価されにくところがありますが、
こうして皆さんに見てもらうことが今では私の毎日の励みになったりしています。

また、最近は皆さんの応援クリックのおかげで
ブログ村の「おうちカフェ」のランキングの30位あたりにいさせてもらっています。

心からこのブログを訪れてくださるたくさんの皆さまに・・・
あたたかいコメントを寄せてくださる皆さまに・・・
いつも応援クリックをしてくださっている皆さまに・・・

心からお礼を申し上げたくて・・・

本当にありがとうございます☆

そしてこれからもがんばりますのでよろしくお願いいたします

                      

                 ++++++リネンより++++++


さて…本題に・・・

今日は我が家のクリスマスイルミネーションを紹介しますね☆


うちの団地ではこの時期になるとクリスマスイルミネーションをする家庭が
とても多く、みなそれぞれの家庭が思い思いにイルミネーションの飾り付けをして
この年末までの一ヶ月間を楽しんでいるようです。
クリスマス間近ともなると観光客も来るほどですよ(笑)

我が家のクリスマスイルミネーションも今年で3回目…

一年目、二年目はこの時期になるといろんなイルミネーションをあちこちと探す毎日でしたが、
三年目ともなるとずいぶん揃ってきたので今年は追加購入をしてません
なので去年とまったく同じ仕様です☆



↓こちらは門のところのウエルカムイルミネーションです♪

クリスマス2010-6



我が家を訪れてくださるお客さまに対してウエルカムな暖かい雰囲気を出したかったので、
LEDはつかわず、白熱灯のオブジェ(サンタとトナカイ)がお出迎えをしています。


クリスマス2010-13




門を入って階段を登っていく途中にミニサンタの5連オブジェをプランターに差し込んでいます


クリスマス2010-14



そして階段を登っていくと・・・
ガーデンの入り口は光のアーチがお出迎え…♪


クリスマス2010-12


アーチはつるバラのために設置したものですが、
この時期はイルミネーション用として活用しています。
(注意:奥にお向かいの家のイルミが混ざって見えています。
我が家はミックス色は使わないので…)




そして・・・


こちらはガーデンイルミネーションの様子です。

クリスマス2010-11

リビングやダイニングからイルミネーションを楽しむことができます。

我が家は道路よりも少し高い位置にあるので、
基本的に庭の様子は道路を歩く人からは見えません。
なのでガーデンイルミは家族や我が家を訪れたお客様だけが楽しむ
プライベートな空間になっています。

シンボルツリーのシマトネリコには500球のLEDをまいています。




我が家のイルミネーションはなるべく色を厳選して、多色にならないようにしています。
そして暖かいイメージになるように心がけています。

イルミネーションは「やりすぎ注意!」をいつも念頭においておかないと
あれもこれも…とやっているうちに下品になることが多いので
これからは一つ追加するにも慎重に考えないと…と思っています。


今年もイルミネーションの準備はすべて夫がやってくれました。
こちらも丸々一日かかりました。お疲れ様でした。感謝感謝




今回はガーデンとウエルカムゲートのあたりだけを紹介しましたが、
じつは・・・家の外周はもっと飾っています(笑)


もう十分やりすぎ注意ですね(笑)



また気が向いたら他のところも紹介しますね♪





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
07:55 インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ステキ♪
初めてコメントします。v-402

お部屋の中もステキだけど、玄関&庭も心温まる光りに癒される~v-290 かわいいサンタさんに出迎えてもらいたい気分になりますわ~

今度、こっそり見に行ってもいい?
コメントありがとね
ゆきこさんへ

ご来訪&初コメありがとう♪
とっても嬉しいわ

こっそりと…なんて言わずにいつでも来てくださいね~
お待ちしてますよ♪v-290
こんばんは
遊びに来てくれてありがとうございます

も~びっくりです
ダイニングも素敵だけど、イルミネーションもさることながら、ガーデンも超素敵です☆
うちの近所はイルミネーションしてるとこないなぁ
他力本願で申し訳ないですが、リネンさんのブログで今年はクリスマス満喫できそうです エヘヘ
まだまだ楽しみにしています

No title
inahoさんへ

クリスマスイルミは毎年ひと月だけのお楽しみでやっているんですよ♪
イルミは子どもも喜びますが、実は大人も楽しんでいます♪(笑)

管理者のみに表示

