07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家のクリスマスツリー☆2010☆テーマカラーはグリーンで♪

2010/12/01
いよいよ今日から12月…師も走るほど忙しいという「師走」…。
普段はのらりくらりな私ですが、さすがに12月は猛ダッシュな忙しさなので、
今から少しずつやれることはやっておこうと思っています。

さて・・・

先月からずっと引き続きやっているクリスマスの飾りつけですが・・・

今年のクリスマスツリー完成しました☆

クリスマス2010-10


今年のツリーはグリーンにしてみました♪

ちなみに昨年はホワイトでした→2009年クリスマス~リビング編~
その前の年はゴールド系でした(写真なし)

基本的には毎年同じオーナメントを使いまわしているのですが、
毎年、テーマカラーにあわせてオーナメントボールを買い足すという感じです。
グリーン系のボールを大きさ違いやグラデーションを考えながら買い足していきます。

11月の半ば頃から好みのオーナメントボールを探すべく、
色んな100均ショップや雑貨やさんをはしごする毎日でした。

グリーン系のリボンは普通の長い巻きリボンを購入してきて自分で作ったり・・・

もしかしたら、また買い足すかもしれないけど…とりあえずこれで完成にしました☆


クリスマス2010-9


リビングに高さ2m10㎝の圧倒的な存在感で、
今年も我が家のクリスマス気分を盛り上げてくれることでしょう♪



↓こちらは昼間の写真です。

クリスマス2010-8

ツリーの後ろにもちょこちょことクリスマス雑貨を飾ってライトも一緒に仕込んでいます。
ツリーと連動して点灯するようにしてあり、室内イルミもとってもきれいです☆



夜…

子どもが寝た後の1人ほっとするひと時に…
クリスマスの暖かい光に毎日癒されています・・・



最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




11:41 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

