04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ仲間でおうちランチ会~ミートソースのペンネ、里芋のチーズコロッケ他~

2010/12/09
先日、ママ友と一緒にコストコに年末に向けての買いだめに行ってきました~☆
そして・・・その後、久しぶりのおうちランチ会をしました。

コストコでは、みんなでワイワイとカート山盛りたくさんお買い上げ♪

我が家に帰って、購入品の仕分け作業や細かい会計作業などをママ友達にお願いし、
私はランチの用意を・・・。今回も完璧な役割分担でした☆

さて・・・
本日のランチ会メニューは・・・



ミートソースのペンネ
里芋のチーズinコロッケ
クラムチャウダー
シーザーサラダ
コストコのディナーロール(手作りりんごジャム付き)


なるべく早く食べれるように
ほとんどの下ごしらえを前日の夜にしておきました。

2010-12-7-2.jpg

ミートソースは前日に作っておき、当日はペンネを茹でてからめただけ。
上からパルミジャーノをパラリ。

里芋のコロッケも種は前日に作って形成までしておきました。
当日は衣をつけてあげるだけ。
やっぱり熱々のほうがおいしいですもんね♪




2010-12-7-1.jpg

生野菜(レタス、ルッコラ、水菜など)に
コストコで購入したシーザーサラダドレッシングをふりかけました。
このシーザーサラダの元はクルトンやチーズパウダーなども一緒についているので
簡単にシーザーサラダが出来上がります。



2010-12-7-3.jpg

そして・・・あったかスープ・・・今日はクラムチャウダーにしました。
ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、トマトがたっぷり入っています。
あさりは塩抜きしたあとに、白ワインで蒸して身をとりだし、
蒸した汁もスープにいれたのであさりの出汁がきいた美
味しいクラムチャウダーになりました。




子どもが幼稚園に行っている間の短い時間内で
コストコツアー&ランチ会という強行スケジュールだったので、
バタバタでメニューもちょっと省略してしまったり、
後片付けなどもママ友に手伝ってもらったりと・・・
ホスト役としては落第点なランチ会でしたが、

気兼ねのいらない仲良しのママ友ばかりなので、
結局は色々と甘えて手伝ってもらったりしちゃいました。


買い物でストレス発散♪し・・・

楽しいおしゃべりと笑顔がなによりのごちそうになりました☆


2010-12-7-4.jpg





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






08:47 おうちランチ会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

