04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根おろし和風ハンバーグで和夕食

2010/12/11
最近の我が家の冷蔵庫・・・

畑の収穫野菜のおかげで、常に大根、人参、ほうれん草などがストックされている状態です・・・。
冷蔵庫の中の野菜たちが「僕の出番はいつかな」とスタンバっているようで・・・
なかなか外食できない日々が続いております。

まぁ、家計にも優しいですし・・・
それはそれでいいのですが・・・

たまには外食だってしたい・・・夕飯作りたくない(ホンネ)・・・時だってあります(笑)
(↑主婦の小さな叫びでした)



さてと・・・

↓こちらは収穫野菜を使ったヘルシーな和食





一応、写真撮ったので載せてみましたが・・・

う~ん、やる気を感じない夕食ですね(汗)




2010-12-11-1.jpg

普通の焼きハンバーグに大根おろしときざみ大葉をたっぷりのせて
ゆずポン酢であっさりといただきました。
付け合せのスナップエンドウは収穫野菜です。
あと、収穫野菜のほうれん草のおひたし。



それから根野菜たっぷりの和風スープ。

2010-12-11-2.jpg

大根と人参をたっぷり使い、ベーコンと一緒に鶏がらスープでコトコト。
最後にお醤油をちょっぴり入れて和風に♪



気がつけば、お肉とか以外は全部うちの野菜だわ・・・(がんばったわ←自画自賛)


収穫野菜をたっぷり使った体に優しい週末の夕食となりました

大地の恵みに感謝しつつ・・・美味しくいただきました☆




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


10:29 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

