03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラムチャウダーで具だくさんクリームスープスパ♪

2010/12/12
先日のランチ会で作ったクラムチャウダー・・・

ちょっとたくさん作りすぎて余ったので、
翌日の寂しいおひとりさまランチで、茹でたパスタを投入してスープスパに変身させてみました☆

2010-12-12.jpg



かる~い気持ちで作ったこのパスタ・・・

とても前日の残り物で作ったとは思えない美味しさでした(驚)

・・・っていうか

クラムチャウダーとして食べるよりこっちのほうが美味しい♪って思ってしまうくらい・・・

「うまい~~」

を連呼しつつ、1人でハイテンションなランチとなりました

もう、これからクラムチャウダーを作るときは絶対多めに作ることにします!



サイドメニューは・・・

2010-12-12-3.jpg

レタスとベビーリーフ&トマトのシーザーサラダ。


2010-12-12-4.jpg

デザートは「東京あんプリン」
夫の東京出張のお土産です。カルメラの部分がこしあんになっています。
一口サイズでかわいい♪ペロリ♪




ウッドトレーにすべてセットしてワンプレートに。

クリスマスのオーナメントをちょこっと添えて・・・





ちょっと早いけど・・・

クリスマスのおうちカフェランチを演出してみました(笑)


パスタのお皿はイッタラ社のティーマのパールグレー21㎝ボウルです。
我が家ではなかなか出番のすくないパールグレーですが、写真を撮ってみると
思いのほか優しい雰囲気でナチュラルな感じになりました。
これも私には嬉しい発見でした☆



最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


08:00 洋食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
こんにちは。
いなほつづりさんのブログからリンクを辿って来ました。
非常に繊細で美しいお料理の盛り付け、小物使い、写真の構図、どれも本当に素晴らしく感動しました。
コメントする予定は全くなかったのですが、あまり見たことのない斬新な構図が印象的だったのでつい書き込みしちゃいました。
これからも頑張ってください♪
Yu-Rinさんへ
来てくださってありがとうございます。

おまけにコメントまで残してもらえて…嬉しかったです。

料理などは作ってもすぐに消えてなくなってしまうものなので、
こうして誰かに見てもらえたり、コメントもらえたりすると、
嬉しくなって「がんばろー」という気持ちになります。

写真の構図…斬新…ですか?(笑)

写真もほんっと難しいですね…
でもお気に入りの写真が撮れるとそれだけで幸せな気分になります♪

写真も料理も野菜作りもまだまだ初心者v-116なので頑張ります!




管理者のみに表示

