07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「三日月屋」のクロワッサンでプチホテル風?朝食プレート♪

2010/12/15
先日のランチ会の時にお友達がお土産に「三日月屋」のクロワッサンを持って来てくれました。

「三日月屋」は福岡で(もしかしたら全国的にも?)かなり有名なクロワッサンの専門店です♪

ありがとう~♪×100回


2010-12-15-1.jpg

これ・・・むっちゃ美味しいのよね♪嬉しいよ~♪
味も5種類も♪どれにしようかな♪

あ~しあわせ


しあわせ~な気分を倍増させるために、ちょっとだけプチホテルの朝食のイメージで
モーニングプレートを作ってみました。

2010-12-15-5.jpg



クロワッサンっていうと、なんとなくホテルの朝食のイメージが・・・。


たとえば・・・

高原の小さなホテルに泊まりにきたとして・・・

朝食の時にお部屋までこんな風に小さな籐のカゴに乗せて運んできてもらったりしたら
しあわせだろうな~とか思ってしまいました。





この日は夫はゴルフで朝5時に起きてプレーン味ときなこ味を食べたようでしたが
この朝食プレートはもちろん食べていません(笑)



私はシナモン味を、息子はチョコ味。
二人で遅く起きた休日の朝食プレートを楽しみました☆


2010-12-15-3.jpg

サイドディッシュは小さな木の器に
ゆで卵、ミニトマト、ブロッコリー、カマンベールチーズをセット。
冷凍ブルーベリーをのせたヨーグルトを添えて。

籐のカゴの下にひいたペーパーナプキンは
トナカイとスノーフレークをあしらったクリスマスバージョンで♪
ほんのちょっとだけシーズンものをプラスするのが最近のお気に入りです☆






2010-12-15-6.jpg

福岡の薬院にある「三日月屋」・・・。
ネットでも購入可能のようですのでご興味のあるかたはHPへどうぞ→MIKADUKIYA





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


10:09 朝食・軽食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
リネンさん、URLを書いていなかったのにも関わらず、
ブログにコメントを頂き、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

朝食プレート、とてもかわいいですね!
息子さんも、喜ばれたのではないですか。

籐のカゴの使い方、凄く素敵です☆
写真を何度も何度も眺めてしまいました。
ペーパーナプキンで季節を取り入れるところにも
リネンさんのセンスの良さが現れていると思います。
No title
キャラメル1101さんへ

おはようございます♪

コメント読ませていただいて嬉しくなっちゃいました☆
誉めていただいてありがとうございます。

自己満足の世界ではありますが
ほんのちょっとした一手間に気づいていただいてほめてもらえると、
本当に嬉しいものですね。

今日一日元気でがんばれそうです♪

キャラメル1101さんのブログタイトル
「自分サイズの暮らし」
すごく胸に響いています。

ちょっと立ち止まって考えています。
私…「自分サイズの暮らし」出来ているかなぁ…








管理者のみに表示

