04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イタリアンなプレゼント☆

2010/12/17
イタリア好きの知り合いのおじさん(以下*Tさん*)から・・・

イタリアンなプレゼントが届きました☆


↓イタリアントマトの業務用缶2缶と…
後ろのオシャレなROMAのduty free shopの袋に入っていたのは…
家庭菜園で収穫したさつまいも♪

2010-12-10-1.jpg


イタリアントマトの大缶は普通のトマト缶の約4缶分×2です・・・。
とんでもなくすごい量のトマトソースが出来そうです(汗)


さつまいもはTさんの畑で取れたもの・・・。
こちらも大量です↓





それから・・・



↓こちらは別便(クール)で届いた巨大なパルミジャーノレッジャーノチーズ(1キロ)と
ホテル仕様のベーコンのかたまり・・・

2010-12-10-4.jpg


これ全部、Tさんからのプレゼント・・・。


まさにイタリア~ンなプレゼントでしょう?
これでトマトソースもカルボナーラも作り放題です


こんな素敵なプレゼントを贈ってくださる知り合いのおじさんって・・・?って思いませんか?


ちょっと長くなりますが・・・
私たち夫婦とTさんの出会いを少し書きたいと思います。

今から10年前・・・
私たち夫婦の新婚旅行となるイタリアツアーにTさんも参加されていました。
すでに20回以上イタリアを訪れているTさんは、
初めてイタリアを訪れた私たち新婚夫婦をなぜか可愛がってくださって、
夕食のときに美味しいお店に連れて行ってくれたり、高級なイタリアワインを飲ませてくれたり、
自由日程の時には電車やバスを乗り継ぎながらピサの斜塔に連れて行ってくれたりと
本当にとてもよくしていただきました。

Tさんのおかげで、イタリア12日間の旅行はとても楽しく、思い出深いものとなりました。
Tさんは観光地はもちろんのこと、イタリアの歴史や食べ物、ワイン、ファッションに至るまで
本当に様々なことに精通されていて、私たちはTさんを通してイタリアをより良く知ることでき、
これをきっかけにイタリアという国が大好きになってしまいました。
帰国後、住所の交換をして分かれましたが、
それからずーと現在までTさんとのお付き合いは続いています。

私たちは福岡、Tさんは大阪にお住まいなので、
この10年間お会いすることは一度もありませんが、
毎年、夏になると畑で取れたイタリアントマトやフレッシュバジルを
ダンボールいっぱいにおくってきてくれます。
トマトのない季節はトマト缶を・・・。
それに、とてつもなく高いであろうと思われるパルミジャーノチーズの塊やベーコンなど・・・。
ちゃんとイタリアンマンマの美味しいレシピも添えて・・・。

Tさんは今は定年で引退されて悠々自適な生活を送られています。
趣味は家庭菜園とたまのイタリア旅行・・・。

170平米ほどの畑を借りていろんな野菜を作られているそうです。
トマト以外にも今までいろんな季節の野菜をたくさん送っていただきました。

そんなおつきあいがかれこれ10年近く続いています・・・。

そんなイタリア大好きなTさんのおかげで
私も料理ではイタリアンならば得意といえるくらいにまでなりましたし、
たまに飲むワインもイタリアのものしか選ばなくなりました。

最近、貸し農園を借りて野菜作りをはじめたのもTさんの影響だと思います。

私たち夫婦は、これまでのTさんとのお付き合いを通して、
「年をとったら私たちもあんな風になりたいな~」と思うようになっていたのかもしれません。

私たちにとってTさんとの出会いは、
私たちの考え方や生きる方向性に少なからず影響を与えていると思います。


たった一度の旅行でご一緒しただけなのに・・・
こんなにも親密で大切な関係になるなんて・・・思いもしませんでした。


人との出会いって、本当にどこでどんな風につながっているかわかりませんが・・・

たくさんの出会いの中で大切にしていきたいと直感的に感じる時は、

自分なりの誠意をもってお付き合いしていきたいなと日々思っています。



そうそう・・・おまけの追記です


ずいぶん前の写真ですが・・・

2010-12-10-5.jpg


以前、トマト缶頂いた時・・・

とってもおしゃれで素敵なので、裏側に缶きりで数箇所穴をあけて
捨てずにプランターとして使っています。
(植えているお花は忘れな草です)

お庭のアクセントにもなって一石二鳥♪

キッチンハーブなんかを植えても素敵ですよね♪






最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
09:56 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。