10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園最後のクリスマス発表会~浦島太郎~

2010/12/20
もう先々週の話ですが・・・

息子の通う幼稚園でクリスマス発表会(演劇発表会)があったので、
そのときの様子をアップします。


2学期最後の大イベント・・・クリスマス発表会・・・

いわゆる演劇発表会なのですが、例年クリスマス時期に催されるので、
会場の飾りつけなどもクリスマスの雰囲気いっぱいでとても素敵です。


2010-12-20.jpg

↑舞台のバックは絵画指導の先生が描かれたクリスマスの絵が飾られ、
発表会を盛り上げます。(毎年違う絵を描かれていてどれも素晴らしいです)



2010-12-20-1.jpg


↑年少さんのクリスマスメドレーが可愛かったのでパチリ




息子は年長さんなので、「オペレッタ」というピアノの生伴奏に合わせた音楽劇をします。
演目は「浦島太郎」でした(←全然クリスマスっぽくないです…)


2010-12-20-2.jpg

息子の役は竜宮城のお魚でした。
お魚役にも色々あるようで・・・真ん中の赤いのは鯛。
うちの息子はただの名もなき魚らしい・・・(笑)
竜宮城で舞い踊っているシーンです。

2010-12-20-5.jpg

いろんな色で魚のうろこを表現している衣装が素敵です♪
ちなみに↑の写真の一番左にちらっとだけ写っているのはエビですよ
(ピザーラCMのエビみたいでしたよ)


2010-12-20-4.jpg

↑おとひめさまと浦島太郎のツーショットです。
おとひめさまかわいい♪
浦島太郎の手には大きな玉手箱が・・・。



年長さんにもなるとこんなにも長いセリフを覚えることができるんだな~と感心したり、
照れることもなく、堂々とした演技にすっかり感動してしまいました。


そして・・・衣装の素晴らしかったこと・・・。
クリスマス係のお母さん方にブラボーでした!!!



幼稚園の行事が一つ一つ終わっていくたびに少しだけ寂しい気持ちになります。
幼稚園生活もあと残り3ヶ月・・・。

子どもの成長は本当にあっという間ですね。

こんなに可愛い姿をみれるのもこれが最後か~と思うと寂しくて・・・寂しくて・・・。



今日の姿・・・ずっと忘れないように胸の奥の深いところに焼きつけておきました・・・





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




01:29 成長記録 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

