07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

園ママたちのお持ち寄りクリスマスパーティー♪

2010/12/23
とうとう、幼稚園は冬休み・・・。

2学期終了日は午前保育だったので、降園後に我が家でクリスマスパーティをすることに・・・。

子ども9人、大人5人の大所帯パーティなので
お持ち寄りで簡単にしよう♪ってことで・・・。

我が家はパスタ入りのクラムチャウダーとサンドイッチ、それにピザを焼きました。

他のママ達は・・・
おにぎり、から揚げ、ポテトサラダ、大学イモ、デザートのパンナコッタまで・・・。
たくさん作ってきてくれましたよ。

子どもたちの好きなものばかりがずらり・・・・

どれから食べようか~とがつがつ行くかと思いきや

みんなで集まってパーティということが嬉しかったのか・・・
最初は遊んだりおしゃべりに夢中という感じでした(笑)

2010-12-23.jpg

急遽決まったイベントだったのでたいしたおもてなしの準備も出来ていない上に、
もう、狭い部屋にぎゅーぎゅーの大所帯だし、
子どもはどたばたでしたが・・・
それはいつもの仲良しのメンバーなので目をつぶっていただいて・・・(笑)
私ももうお客のようにどっしりと腰をおろしておしゃべりに花が咲きました~。

そんなこんなで・・・
子どもたちも・・・そして大人たちもそれぞれ楽しい時間を過ごすことが出来ました~。

本当にいい人たちとお知り合いになれて
こんなに良い環境で子育てができること・・・
私たち親子は恵まれていてとてもありがたいな~と思います。


息子の記憶の中に、こうやってお友達とワイワイと楽しく過ごしたクリスマスの思い出が
少しでも残ってくれるといいな・・・と願っています




そうそう・・・

前日に人参ケーキ(チョコチップ入り)を焼いておいたの・・・。


2010-12-23-1.jpg

食後に食べようと思って・・・。



当日に生クリームをホイップして、人参ケーキの上にトッピングしようと準備していたら
息子のお友達の女の子がお手伝いしてくれましたよ☆

2010-12-23-2.jpg

ホイップの上に、アラザンや金平糖をトッピングしてくれています・・・。

この日は私自身があたふたしていてほとんど写真を撮っていなかったのですが
その女の子がお手伝いしてくれている姿に癒されつつ一枚パチリ

やっぱり女の子はいいですね~♪





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




23:59 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

