09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスに届いたもの・・・・

2010/12/27
クリスマスも終わってしまいましたね・・・。
昨日は雪が降る極寒の中・・・夫はクリスマスイルミの片付けに、
私はツリーなどの片付けに追われていましたが
片付けてしまうと部屋がすっきりしました。

それを見ていた息子がポツリ・・・「なんだか寂しいね・・・」と。

「うんうん、そうだね。また来年まで楽しみにしていようね」と話したりしていました。


さて・・・

今日はクリスマスに我が家に届けられたものをご紹介します・・・。



クリスマスケーキ・・・。


クリスマス2010-19

実はこれは大学2年生の私の姪っ子が息子のために送ってくれたものなんです・・・。

大学に入ってからケーキやさんでバイトを始めた姪っ子は
昨年も自分のバイト料でケーキを送ってくれました・・・。
そしてまた今年も・・・。


その優しい気持ちが嬉しくて・・・本当にありがとう


クリスマスは家族でこのケーキを美味しく頂きました♪


クリスマス2010-22

そしてケーキのおともの紅茶はルピシアのクリスマスティー「キャロル」です。
缶のパッケージのあまりの可愛さに自分で購入したものですが、
容器の中にティーバックが8個入っています。
バニラとストロベリーのフレーバーティーで、それはもう素晴らしく良い香りでした♪


それから・・・次は・・・


↓このパッケージをみてすぐになにかわかりますか?

クリスマス2010-19-1

これは郵送できるチョコレートです♪
箱の裏面に住所やメッセージが書き込めるようになっていて、
郵送で送りたい人のところへ送ることができます。

このチョコレートが毎年我が家の息子宛に届きます。

送り主は私の大学時代の友人のSちゃんです。
彼女はずっと毎年、息子あてにこのビッグなチョコレートを送ってくれます。

クリスマス2010-19-2


息子はこのチョコレートをとても楽しみにしていて
毎年、届くと少しずつ大切に大切に食べています。

普段は仕事が忙しくてなかなか会うことのできない友達ですが、
こうしてクリスマスが来るたびに彼女の温かな優しい気持ちに胸がじ~んとする思いです・・・。




今年もあと数日で終わろうとしていますが、

毎年この時期になると、
いろんな方のいろんな優しさにふれて・・・

私は日々の忙しさを理由に本当に大切なものを後回しにしているような・・・
そんな思いが込み上げてきて、なんとなくセンチメンタルな気分になってしまいました・・・。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08:36 日々の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
ご無沙汰しちゃいました
私 今風邪ひきです・・・
ここ最近寒かったですもんね
見事にやられました

リネンさんのクリスマス素敵でしたね☆
イルミネーションもディナーもケーキも
本当にクリスマスを楽しまれてるんだなぁと
感じました

もうすぐお正月
リネンさんに素敵な年が訪れますように・・・
No title
inahoちゃんへ

やっぱり体調壊されてたんですね…。
まだ回復していないご様子なのに、
こちらにコメントまで残してくれてありがとう…。

福岡も雪が降ったりで今年はかなり寒いですね。

年末年始の忙しい時期ではありますが
一日も早く体調が回復されますようにご自愛くださいね…。



管理者のみに表示

