09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスイブナイト☆おうちディナー~きのこと水菜の和風パスタ、チーズフォンデュ~

2010/12/25
Merry X'mas♪

クリスマスイブの我が家のディナー♪

クリスマス2010-26


クリスマスイブは夫が仕事で、一緒に夕飯を食べれるかどうか微妙な感じだったので
本当のファミリィパーティーは25日のクリスマス当日にすることにしていました。


でも・・・息子がどうしても「お父さんの帰りを待って一緒に食べたい!」というので
夫の帰りを待って、ちょっと遅いクリスマスディナー第1弾?となりました☆



クリスマス2010-24


クリスマス本番のパーティーの予定ではなかったので
かなり簡単なメニューなのですが・・・(汗)
夫の帰りを待つ間、時間があったのでクリスマスのテーブルコーディネートを
シュミレートしていたら、いつの間にかこんな感じになりました(笑)



クリスマス2010-25



きのこと水菜のガーリック醤油風味のパスタに、こんがりと焼いたハーブ鳥をトッピングしました。




クリスマス2010-27



野菜サラダ代わりのチーズフォンデュ♪
チーズ好き我が家では定番メニューです。
あとは、フランスパン。息子の大好きな明太クリームチーズのディップを添えて・・・。

チーズフォンデュ鍋?につかった器は、本当は「バーニャカウダ」のソース用の器なのですが
今回はチーズフォンデュに転用しました。
2~3人でチーズフォンデュするにはやはり少し少ないかな~という量でしたので
追加でチーズを継ぎ足したりしました。(あくまでもバーニャカウダ用なので・・・仕方ないです)
でも、この器、真っ白で美しいうえに、キャンドルの明かりが穴からも漏れて
すごくいい雰囲気♪買ってよかったです。
この器の下に飾ったクリスマス雑貨はまたまた100均雑貨の集合体です(笑)
100均雑貨の記事はこちら→ちょっと早いクリスマスな気分



クリスマス2010-23


簡単だけど、ちょっとおしゃれなクリスマスディナーとなりました☆



最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


11:59 クリスマス・誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶりに更新されたんですね!
きれいなツリーのあったかい画像に
じ~っと見入ってしまいました。

そしてコチラにコメントさせていただくことに。
今年のクリスマスのテーブルは
どんな風なご馳走が並ぶのでしょう?
今年はホワイトクリスマスという予報が出てますが
どうなりますやら?

近日中に斑入りドクダミ便、
お預けすることになっています。
直実さんへ
ご無沙汰しております。
休止中にも関わらず、遊びにきてくださってありがとうございます。
先日もプリンのコメント&リンクまでしていただいていたのにご返事もできずに本当にごめんなさい・・・。
プリン、簡単に出来るようになってよかったですね。
私もnyancousagiさんに感謝なんですよ^^

最近、働き始めたので以前のようには自分の時間が取れなくて、
クリスマスの飾りつけもリビングのツリーだけというお粗末さです。
クリスマスもほとんど仕事なので、
手の込んだ料理は出来そうにありませんが
家族でささやかなクリスマスが過ごせたらそれで十分かなって思ってます。。。

斑入りのドクダミ。。。
覚えていてくださってありがとうございます。
私も、グリーンアイスの挿し木をお渡ししようと思ったのですが、
うまくつかなくて枯れてしまいお渡しできそうにありません。。。
ごめんなさいね

ドクダミ便を楽しみにしております。。。








管理者のみに表示

