07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年雪景色のお正月

2011/01/04
あけましておめでとうございます

2011年になりましたね・・・。

2011-1-3-4.jpg

2010年は・・・

農園を借りて野菜作りを始めたり・・・
収穫野菜でお料理を頑張ってみたり・・・
ブログを公開して色んな方との出会いがあったり・・・

専業主婦という小さな世界にいる私にとってはプチチャレンジの年でした。




さて・・・

今年はどんな年になるのでしょうか・・・。

今日は今年の抱負を書こうかとも思ったのですが、
ここしばらくは忙しい日が続きそうなので、
もう少し落ち着いて具体的な目標が定まったときに改めて書こうかと思います。

とりあえず、今年も前向きに何か小さなことでもいいので目標を決めて
チャレンジしていきたいなと思っています。

このブログも毎日更新!とまではいかないと思いますが、
マイペースで楽しく日々のことを綴っていけたらなと思っていますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



*********************リネンより******




2011年のお正月♪

九州地方はまれにみる大寒波で各所で大雪が降り大変なお正月でした。

我が家は年末年始を夫の実家(久留米市)で過ごすため31日に移動しました。
自宅の福岡市を出るときは大したことはなかったのですが、
久留米市に近づくにつれ・・・それはもうすごい大雪で・・・。

九州自動車道は雪のために通行止めになっていたので、
かろうじて通行可能だった都市高速と幹線道路を使って遠回りしながら
なんとか実家にたどり着きました。

2011-1-3-3.jpg


久留米市に近づくにつれ・・・
九州とは思えないような雪景色が広がっていました・・・
昼間は晴れてきてキラキラときれいだったので車内からパチリ

こんな大雪はここ十数年以上記憶にありません・・・。



大晦日を実家の両親と兄家族と一緒にワイワイと楽しく過ごし、


元旦の朝・・・。


毎年恒例なのですが・・・お義母さんのおせち料理とお雑煮をみんなで頂きました。

2011-1-3.jpg

お義母さんの作るおせち料理は、一人づつお重に詰められています(全部で9人分作ります)
(写真が下手でよくわからないと思いますが
ひとつひとつ愛情と手間隙かけて作られた縁起物の料理がとても美しく詰められています。

結婚して以来、毎年このおせち料理を頂くたびに本当に幸せな気持ちになります。

このおせちを作るために何日も前から準備をして、
手間隙かけて作ってくれるお義母さんは
とても素晴らしく同じ主婦として尊敬してやみません。




そして元旦の朝もまたどっさり雪が降り積もっていました・・・


2011-1-3-2.jpg


子どもたちは大喜びで雪合戦をしたり、
雪だるまを作ったり・・・と
めったにない大雪を楽しんでいました☆


2011-1-3-1.jpg

(もしかして・・・怒ってる・・・)




長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




01:07 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

