03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年に新調したもの・・・

2011/01/05
今日は、新年に新調したものを紹介します。

つきなみですが・・・家族のお箸とお椀です





息子が今まで使っていたお箸が小さく持ちにくくなっていたので、
ずっと新しいお箸をさがしていました。
ちょうど、お揃いのデザインで女性用、男性用のものも売られていたので一緒に購入してきました。

このお箸、ちょっと分かりにくいですが
キラキラと光る桜の花がデザインされていてとても可愛いのです。

普通、このようなデザインのお箸は家庭用食洗機対応でないものが多いのですが、
これは食洗機対応でしたので即買いでした。

お椀も普段使い用なのですが、
こちらの商品も食洗機対応のお椀です。
手にしてみるとわりと重さがあり、
形はぽってりとして木の風合いも残されているデザインです。

食洗機対応のお箸やお椀はたくさん出回っていますが、
どうしてもデザインや質感がいま一歩のものが多くて
なかなか購入に至りませんでした。

そんな中で出会ったこの器とお箸・・・。

毎日の食洗機の圧水や乾燥にも耐え、
我が家の食卓に彩を添えてくれることと期待しています。



毎日繰り返し使うものは・・・

少しでも長く大切に使えるようなものを選びたいなと思っています。





長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






11:57 キッチン・収納・お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

