07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

収穫キャベツがたっぷり入ったCoCo壱チーズカレー鍋☆

2011/01/16
収穫キャベツがたっぷり入った「チーズカレー鍋」





年末に食べた「コラーゲン鍋」に引き続き・・・ちょっと変わり種鍋です
・・・っていっても、コラーゲン鍋よりはメジャーかな。
一昨年に大ブームだったカレー鍋。


今回は「CoCo壱番屋のチーズカレー鍋」のスープの素をつかってみました♪


2011-1-14-3.jpg


このスープの素・・・購入したスーパーの人気No1商品だったので
どうしても食べてみたくて・・・(笑)

キャベツの収穫に合わせて食べてみることにしました。


2011-1-14-2.jpg


食材は・・・

豚ロース薄切り肉
鶏団子
ウインナー

キャベツ(収穫野菜)
玉ねぎ
ジャガイモ
人参(収穫野菜)
ブロッコリー(収穫野菜)
しめじ

やっぱりじゃがいも、玉ねぎなどのカレーの具材が合うようです。


じゃがいも、人参、ブロッコリーは軽く下茹でしておきました(ルクエ使用)

スープの裏面に書いてある通りに
火のとおりにくい肉類から入れて
次に根菜・・・最後にキャベツをどさっと入れたのですが・・・。

カレー鍋のスープの素は、はじめからゆるいカレー状態なので
寄せ鍋のつゆなどのさらさらの液状スープに比べると
食材によって火の通りが均等でない感じがしました。

ジャガイモや人参に火が通るのにかなり時間を要するので
もう少し下茹でしておいてもよかったかなと思いました。

肝心のお味ですが・・・
味は美味しかったのですが、ちょっと子どもには辛いかも・・・。
6歳の息子はハーハーいいながら、お茶をがぶがぶ飲みしながら必死で食べていました(笑)

カレーの辛さでいくと「中辛」程度はあるかなと思います。

ネーミングに「チーズ」が入っているのがいまいちよくわかりませんでした。
普通にカレー鍋でいいと思うんだけどな・・・。



あくまでもチーズにこだわって、最後のしめは
リーズリゾットにしました☆


2011-1-14-1.jpg

残ったスープにご飯を入れて、とろけるチーズを乗せて
最後にパセリをパラリ・・・。

うん、このしめは美味しかった♪



次はどんな鍋にしようかな~。

さむ~い冬のお楽しみです♪






長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
10:58 和食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おいしそ~♪
こんにちは
腹をすかせてやってきましたよぉ

CoCo壱の鍋スープがあるって知らんかったぁ
チーズ大好き人間にとっては
しめのリゾットたまりませんっっ
収穫野菜が盛りだくさんっていうのが
またいいですね!!

冬のお楽しみ♪
こんばんは。
熱いお鍋で冬を楽しんでいますね♪

一つ前の記事で収穫したお野菜がたっぷり入っていて、とっても美味しそうです。

キャベツはプランターだとなかなか難しい上、頑張って育てても数が取れないので、自分で育てたキャベツを私も食べてみたいのですが…なかなか悩ましいところです。
カレー鍋だったんですね!
こんばんは。

カレー鍋だったんですね^^
CoCo壱の鍋スープは知りませんでした。
カレー鍋、以前したことがあるのですが、
野菜がついワンパターンになってしまうので
リネンさんの野菜のバリエーション、
とても参考になります!

取れたて野菜を盛り込んだ鍋って
どんなに美味しいのかしら…羨ましいです☆
inahoちゃんへ
inahoちゃん、こんにちは~。
コメントありがとう!

今年の福岡は寒いですね…。

鍋は定番ものも美味しいですが、
少し飽きてきたらちょっと目先を変えると楽しいですよ♪

でも、カレー鍋やキムチ鍋など、子どもがいると
ちょっと辛さが気になってチャレンジできない鍋もありますよね~(困)






Yu-Rinさんへ
Yu-Rinさん、こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。

冬キャベツ…なんとか収穫できてよかったですが
かなり見た目…無残な姿でした(笑)
来年はもう少し害虫対策を考えないといけないかな…
でも、スーパーで購入するようなピカピカの立派なキャベツではないけれど
「無農薬で安全」これだけは保証付き♪
これを励みに、これからも野菜作り頑張ります♪
キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さん、こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます♪

そう…カレー鍋だったのです(笑)

おまけにミーハーな性格なので、
どうしてもCoCo壱のカレー鍋、食べてみたくって…(笑)

畑で収穫できる野菜たちは出来るときは一気に出来るので
それを消費するには、鍋しかないのですよi-201

でも自分で育てた野菜は気持ちがこもっているので
特別美味しいような気がするのだと思います(笑)


美味しそう(^w^)
初コメです(^_^)v
寒い今の時期に体ホカホカになりそうですね(≧∇≦)
でも私はついつい食べ過ぎてしまいそうな感じ(ρ_;)

〆のリゾットだけでも最高ですね。

また遊びにきま~す(*^o^*)
希望☆彡さんへ
希望☆彡さん、コメントありがとうございます♪

こんなさむ~い日はお鍋が一番ですよね♪
心も体もホッカホカです♪
私もつい食べ過ぎてしまいます(笑)

家族でお鍋を囲む食卓はなんとなく…
幸せな、希望に満ちた匂いがするような気がして、
ほんわかと幸せな気分に包まれる私です♪

よかったら、また遊びにきてくださいね♪


管理者のみに表示

