04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011年の抱負

2011/01/18
1月ももう半ば過ぎてしまいましたが・・・。

そういえば今年の抱負を書いていなかったので、
自己啓発の意味もこめて書き留めておこうかなと思います。


昨年の同じ頃の記事を見てみると
やはり「今年の目標」と題して、書いておりました・・・。

年始に張り切って大きく掲げた「-5㎏ダイエット」でしたが
結局この目標は全く達成されませんでした(しょぼ~ん)

かろうじて、現状維持・・・体重増加がなかったことだけがせめてもの救い・・・。

でも、やっぱり今年も「-5㎏ダイエット」は目標として掲げておきたいと思います。
(せめて目標にしとかないと体重増加に歯止めがきかなくなるかもしれないので…)


ダイエットのことはさておき・・・(←おいとくんかい!)


今年頑張りたいことです・・・。

①農園での野菜作り
 まだまだ手探り状態な畑仕事ですが、季節の美味しい野菜の収穫を目指して
 日々チャレンジ♪幸せの種をたくさんまいておきたいです♪

②料理のレパートリーを増やして、美味しい節約料理にチャレンジ♪
 脱マンネリ化?を目指して、新しい料理にもチャレンジ。
 収穫野菜を使った美味しい料理のレパートリーを増やしたいな☆ 

③写真の整理
 ここ数年、撮るだけ撮って、整理をしていない大量の写真たちの整理・・・。
 毎年やらなくちゃと思いながら・・・ずっと手付かずで放置されたまま・・・
 今年はこれを最優先でやろうと思います。

④息子の子ども部屋作り
 今年の春から小学生になる息子の部屋作り。
 まずは大量のおもちゃの整理から・・・
 捨てるのも片づけるのも苦手な私には辛い作業ですが・・・
 まずは子どもが自分で準備などが出来るような環境を整えなければ・・・と思っています。

⑤ブログの更新
 いつまで続けることができるか分からないブログではありますが・・・
 日々感じることの出来る小さな幸せが続く限り、更新していきたいなと願っています。



こうと思ったら一直線に頑張るところもあるけれど、
頑張りすぎると息切れしてしまう性格の私なので、

上手に距離感を持って・・・

時々道草してみたり・・・

疲れたらお休みしたりしながら・・・

1年という長い道のりを楽しくマイペースで過ごしていけたらなと願っています。




長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
10:46 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

