09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近、幸せだなと感じたこと。思ったこと。

2011/01/19
最近、幸せだなと感じたこと。思ったこと。


一つの目標を全力でやりきることができたということ。

途中でなげださなかったということ。

恐れや不安から逃げ出さなかったということ。

何かを失うということによって何かを得たということ。

がんばったことに対して素直に向き合えるということ。

自分はたくさんの良い友人や知人に恵まれているということ。

自分たち家族を心から応援してくれる人がたくさんいるということ。

感謝することができる誰かがいるということ。

人の温かさや優しさに触れるということ。

家族の絆や大切さを肌で感じるということ。



そして・・・



昔からとことんマイナス思考の自分が少しだけプラス思考の人間に転じ始めている事実。



40年も生きていたら、人生も山あり谷ありですね。

結婚や出産などの大きな山もあれば、
くじが当たったなどのちいさな山もあったり・・・(笑)

小さな溝程度の谷にはまった~と落ち込んでいたら、
さらに大きな谷底へ投げ込まれたり・・・

小さな喜びや大きな喜び・・・
小さな悲しみや大きな悲しみを何度も繰り返しながら
人間って強くたくましくそして優しくなっていくのでしょう・・・。


もっと小さな幸せの種をまこう。
たとえ草も生えないような荒地であっても、
もしかしたら自分には小さな芽をだす強い生命力があると信じて。






長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
08:52 思うこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
読ませて頂き、とても温かい気持ちになりました。
毎日の生活の中に、あたりまえの様に存在する
いろいろなものに感謝する気持ちを忘れずに
しなくては…と思いながら、時には
不平不満・マイナス思考になってしまうこともある私ですが、
リネンさんの記事で、新たに気がひきしまりました^^
No title
キャラメル1101さんへ

私がふと感じて書き留めたつぶやきを
そんなふうに感じてもらえたこと・・・
とても嬉しいかったです。

日々の生活の中にたくさん転がっているはずの小さな幸せは
当たり前すぎて気づかなかったり、
忙しさで見過ごしてしまったり・・・。

今在る現状をどう捉えるかによって、
その後の自分の気持ちやモチベーションもずいぶん違ってくるような気がします。

私も、今ある現状に感謝の気持ちを忘れずに
今年一年を自分らしく過ごしたいなと思っています♪




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
鍵コメさんへ

いつも応援ありがとう・・・。
その優しさあり、笑いありの励ましにいつも元気をもらってます。

「元気の素は笑うこと!」だと気がつかされます・・・。
こんばんは♪
リネンさん、こんばんは。

こうやって冷静に振り返って、日々の生活の中にある無数の幸せを感じ取れるのはきっと心が充実していて、他人にも自分にも素直にやさしい気持ちになれているからなのでしょうね。

今回の記事は全体的に文章が詩的なこともあって、穏やかな気持ちにさせてくれました。
Yu-Rinさんへ
Yu-Rinさん、こんにちは~。

私の小さなつぶやきを受け止めてくださってありがとう・・・。

狭くて小さな世界にいると、なかなか自分の思ったことなどを伝える場もないのですが、
こうやって自分のちいさな心の叫びを受け止めてくださる誰かがいることも、
ブログをはじめてから知った嬉しい発見でした♪

こんにちは
やっぱり素敵な方ですね。
私はあなたと知り合えお話ししたり向上させてもらえた事をとても感謝しております。

たくさんたくさんありがとう(*^o^*)
希望☆彡さんへ
希望☆彡さんへ
コメントありがとうございます。

いつもたくさんの励ましや優しさを頂いたり、
色んな大切なことに気づかせていただいているのは私のほうです…☆

人として親としてまだまだ反省すべき欠点がたくさんある私ですが、
こうして周囲の方に恵まれて支えていただけることが
どんなにありがたいことかといつも感謝しています・・・。



管理者のみに表示

