06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Wiiフィットプラスで健康管理!?

2011/01/20
今週も寒い日が続いています・・・。
こんなに寒いと一歩も外にでたくないって感じです・・・。
そうなると当然運動不足にながちですよね。


そんな冬眠生活の私が…


かな~り長い間ほったらかしにしていたWiiフィットプラスを久しぶりにはじめました。

Wiiフィットプラス・・・持たれている方も多いのでとは思いますが・・・。
まだ持たれていない方もいらっしゃるのでは・・・・と思い、
私目線でちょっとご紹介したいと思います♪

Wiiフィットプラスの一番良いところは、
毎日の体重管理をグラフで記録してくれるところだと思います。

体重をグラフで管理するなんてとても面倒なことだけど、
Wiiフィットプラスを使うと1分で完了してしまいます。

私は毎朝、体重管理をしたついでにちょっとしたトレーニングをするようにしています

普通、運動不足解消目的ならば、ヨガだったり有酸素運動などを選ぶところでしょうが、
体が硬い私はヨガなどはどうも億劫なので、
楽しみながらやれる簡単なゲームトレーニングを選んでいます。

たくさんあるトレーニングの中から私が好んでしているトレーニングをいくつか紹介しますね☆


まずはこれ・・・「リズムカンフー」

2011-1-20-7.jpg

中央にいるのは私のMiiです。サイドにいるのは夫のMiiと息子のMii。
(注:MiiとはWiiの本体に内蔵されている似顔絵チャンネルを用いて作成したキャラクターです)
実際にやるのは私だけなのですが、他のMiiはお付き合いで一緒に盛り上げてくれます(笑)

2011-1-20-8.jpg

画面の動きに合わせて、同じように動くだけなのでそんなに難しくはありません。

2011-1-20-9.jpg

動きについていけなくて失敗したりすると↑こんな残念な感じになります(笑)




お次は・・・「燃焼フラフープ」


2011-1-20-11.jpg

フラフープをまわす要領で腰を回すだけなので簡単ですが・・・

2011-1-20-3.jpg

時々、フープが飛んでくるので腰を回しながら輪くぐりをしなければいけません。


2011-1-20-10.jpg

そしてあっさり失敗すると↑こんな感じ。



それから・・・お次は「パタパタ」

2011-1-20.jpg

鳥になった気分になって両手をぱたぱたして目的地まで飛んでいくという運動です。

2011-1-20-1.jpg

飛ぶ前にちゃんとストレッチをしたりして芸が細かい・・・(笑)

2011-1-20-2.jpg

いざ目的地まで飛んでいくのですが・・・いつも力尽きて水没・・・。
これは結構きついです。



そして私が一番すきなのは「雪合戦」です

2011-1-20-6.jpg

左右に体重移動をして、相手に雪をぶつけるだけの超簡単ゲーム。

2011-1-20-5.jpg

逆に相手から雪玉をぶつけられるとしばらく画面が見えずらくなって体力もなくなります。


これはトレーニングというよりもストレス解消ゲームとして楽しんでいます♪



やったトレーニングに応じて運動貯金がたまっていきます
私はいくつかのトレーニングを組み合わせて一日に30分程度の運動になるようにしています。

2011-1-20-4.jpg

私はあまりにカロリーを消費しないようなトレーニングばかりやるので
運動不足解消にはほど遠いのですが・・・
からだ測定で体重管理ができて、ちょこっとストレス解消になればいいかなと思って。


楽しみながら、なるべく続けていこうと思っています。






長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




09:14 日々の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ほんと寒い寒い 寒さは苦手
私もやる気はおこりません

似てるとこ?!多いですね
Wiiフィットプラスの記事読んでのけぞっちゃいましたv-407
私も一昨年ダイエットをするようにと
夫にWiiフィットプラスを買ってもらいました
そうそう
-5kgを目指して・・・
結果はあえて申しません(汗)
最近はゆずに途中でとられちゃうので
今はお休み中

幼稚園行きだしたら再開しようかな
一緒にがんばろうねっ!!v-441
inahoちゃんへ
おはよう!ianhoちゃん。
今朝も寒いね~。
でも朝から青空が見えているので少し嬉しい気分♪

そうか・・・Wiiフィットプラスの記事でのけぞってくれたのね(笑)
ほんとに色んなところ、似ているね(笑)

お互い、寒さ嫌いなこたつむりん♪
もう少し暖かくなるまでのろのろとまいりましょう♪

管理者のみに表示

