08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬色の食器コーディネート~ティーマパールグレー×アラビアRUNO~

2011/01/27
今日は久しぶりに私のお気に入り食器で
冬色コーディネートをご紹介したいと思います。

このブログではよく登場する北欧食器イッタラとアラビアですが・・・

冬色コーディネートということで・・・


イッタラの『ティーマのパールグレー26cmプレート』     
           ×
アラビアの『RUNOのウィンタースター21cmプレート』


を組み合わせてみました。


食器18




どうでしょうか・・・。


冬色にみえますか・・・?



食器17

他の食器は・・・

メイン皿のRUNOを引き立てつつ、
全体の雰囲気を程よく引き締めるべく・・・モノトーンで合わせてみました。

スープ皿として、ティーマブラック15㎝ボウル
受け皿はティーマホワイト15㎝プレートを合わせてみました。

グラスはイッタラのアイノ・アアルトというシリーズで大人色のグレー220mlです。

中央の長細いお皿は特にブランドものではなく近所の雑貨店で購入しました。



食器16


全体的にクールな大人っぽい感じのコーディネートにしてみましたが、
RUNOのウィンタースターの絵柄がとても繊細で女性的なので、
ふんわりとやわらかい雰囲気も出せているかなと思います。

近いうちに大人だけのランチのときにでもぜひ使ってみたいなと思います☆


(やっぱりお料理が乗ってないと寂しいですね・・・)



食器15



冬には冬色の・・・

それでいて、春を待ちわびるような・・・

そんな今の季節感たっぷりな雰囲気でおもてなしできたら素敵ですね・・・☆





食器19

北欧アラビア食器の『RUNO』にご興味のある方はこちらをご覧くださいね→SCOPE





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
11:39 食器・テーブルコーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
凄く素敵です!!
ブルーやグレーが大好きなので、
この組み合わせ、私的にはかなりツボです♪

パールグレーのティーマ、こんな風に使うと
又違った表情に見えるのですね。
RUNO欲しくなってしまいましたが、
私のティーマは21cmのため、この素敵な組み合わせ、
残念ながら真似っこできないので、
リネンさんのお写真で、じっくり楽しませて頂くことにします♪
テーブルクロスも食器類をさらにひきたているように思います。


お写真を撮る時は、雑貨や窓からの景色を入れ、
カフェっぽくされているとの事ですが、
その雰囲気凄く伝わってきます^^
No title
こんばんは。

パールグレーの色がとっても素敵です。
冬色のグラデーションが大人な雰囲気と共に柔らかさを醸し出していて、こんな食卓で過ごす一時が羨ましいです。

テーブルコーディネート、とっても苦手で全然だめなんです。
持っている食器からして全然違うのですが^^;

リネンさんのお写真で、いろいろ勉強させて頂きます!
本当にカフェのようで、こんな雰囲気の中で毎日過ごせるなんて、ご家族の皆さんは幸せですね(*^^*)
ステキ♪
冬色を感じますよ~GOODです。
好きな配色です。

ぜひ、ランチ時に声をかけて下さい。
飛んで行きます♪
キャラメル1101さんへ
こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます♪

冬色コーディネート、気に入っていただけて嬉しいです♪

私もキャラメル1101さんと同じくティーマの中ではパールグレーが一番好きなんですよ♪
でも他の食器とちょっと合わせにくい気がしていてあまり使っていなかったのですが、
最近はこれを使うと食卓が優しい雰囲気なることが分かりちょっとはまり中です…(笑)

ちなみにRUNOには26cmプレートもあるので、
そちらを下皿にして、ティーマのパールグレー21cmを上皿にするという手もありますよ♪

nyancousagiさんへ
こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございます♪

私もnyancousagiさんのような大人空間をめざせたらいいのですが、
今の(小さい子どものいる)環境ではちょっと無理なので
自分のエリア(キッチンと食器、ガーデニングなど)だけ好きにさせてもらってます(笑)

なので、この写真に写りこんでいない部分には
おもちゃや生活感漂うものが散乱してたりしてます(笑)

それに、家族で囲む食卓には間違っても下皿をつけたりしませんし(笑)
(洗い物が増えるだけなので…)

でも、そんなどたばたな生活の中でもちょっとだけ自分の思い描いているような
雰囲気がだせたらな…と思いながら暮らしています♪




ゆきこさんへ
コメントいつもありがとう♪

お子さんが生まれたら、
なかなか大人ランチも難しくなるし、その前に
またお声かけさせてもらいますね♪

週末はまた寒くなるようなのでご自愛くださいね。

管理者のみに表示

