09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ル・クルーゼのミニココットで焼きチーズカレー☆ワンプレート

2011/01/28
体調も悪くて、夕飯作りたくなかったある日・・・。
夫も夕飯がいらないというし、息子と二人ご飯・・・。

こんな日は、冷凍庫に眠るストック品に頼る私です。

以前作り置きしていたドライカレーを解凍して、
『焼きチーズカレー』を作りました☆

体調ダウンで元気も無かったし、料理する意欲もなかったのですが・・・
そんな時だからこそ、器だけでも・・・と思い、
ル・クルーゼのミニココット(ベジタブルシリーズ)を使ってみました。







ル・クルーゼのミニココットのベジタブルシリーズの中で
一番の元気色の『トマト』です。

ちなみに向こうに見える息子のは『パンプキン』です。



2011-1-28-1.jpg



「蓋をあけたとこ・・・」



ご飯にドライカレー、チーズをのせてオーブンで8分焼いただけ・・・。
あとパセリをパラリ♪

あとはサラダにらっきょうの串刺し・・・(もうやっつけ感ありありですね・・・)




2011-1-28-2.jpg



前日にたくさん作ったスープ『かぶと塩豚のスープ』に、
カッペリーニ(0.9ミリの細いパスタ)を入れてスープパスタ風。

我が家では翌日のスープによくこのカッペリーニを入れます。
下茹でせずにスープにそのまま投入して2分で出来上がりです☆超簡単☆



2011-1-28-3.jpg



冷凍ストック品と前日の残りスープを使ったなんとも手抜きな夕食でしたが、
可愛い器とあったかカレー&スープのおかげで少しは元気がでてきました☆



ル・クルーゼのミニココットのベジタブルシリーズは私のお気に入りで
いくつかコレクションしています☆

そのうちにまた紹介させていただきますね。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:59 洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
いつも応援してくれてほんとにありがとう
私もリネンさんのこと応援してるし 
尊敬してます!!


体調悪いのにこんな素敵な夕食・・・
私にはできんなぁ
すごいなぁ

また寒くなるって!!
すかんねー
体調壊さないよう気をつけましょうね

こんにちは
こんにちは。

毎回記事にコメントしてもらっているのに私のほうは育児、仕事、家事等に追われて、土曜の午前しか自分の自由時間がとれず、リネンさんはじめ、他の方のブログへもなかなか来る事が出来なくて本当にすいません。。。
そのあたりも含めて気長に長く交流していただけたら嬉しいです。

うちは器まではほとんどこだわっていない(こだわれていない)のでリネンさんのテーブルコーディネートは憧れです!

先日、ソロモン流という番組である陶芸家が「器が良ければ毎日の料理が贅沢に変わる」というようなことを言っていて、なるほどなぁと感じつつ、今日、リネンさんの写真を見て妙に納得しました。
inahoちゃんへ
こんばんは~。

こちらこそ、いつも応援ありがとう!

inahoちゃんのゆるりほんわかしたブログの雰囲気大好きですよ♪

inahoちゃんの博多弁…癒されるわ~v-290

体調が急激に悪化中e-448
週末は寒いし鍋連チャンに決定だ!
Yu-Rinさんへ
お久しぶりです~。
お忙しいなかのご来訪ありがとうございます。

Yu-Rinさんはお仕事もされてるのですね~。
一番手のかかる年齢のお子さんもいらっしゃるのに、
あんなにすごいブログを日々更新されていることが素晴らしいです!

もうしばらくの間は、ほとんどの時間が自分の時間でないような日々が続くと思いますが、
小さな時間をみつけて今のがんばりを続けられていると、
きっと数年後にはYu-Rinさんの野菜たちのように素晴らしい実りになると思います!

陰ながら応援していますので、
こちらのことはお気になさらずにマイペースで
がんばってくださいね。

私は、これからも野菜の勉強のためにしょっちゅう遊びに行かせていただきますね♪


私は料理はともかく器に頼っりぱなしの毎日ですが、
自分の好きなものを毎日選んで使えるというのはとても幸せなことのように思っています。

No title
こんにちは(*^^*)

体調はいかがですか?
今年は本当に寒いので無理をなさらず気をつけて下さいね。

体調が悪いのに、こんな素敵な食卓を用意できるリネンさん、本当に素晴らしいですね。
器やメニューはもちろん、目でもしっかりと楽しめるようなテーブルコーディネート。
本当に真似しようと思っても出来るものではないですね。
私も、出来る事からリネンさんを見習って、心が豊かになる、元気になる食卓を目指したいです!

どうぞ、お体大事にしてくださいね。
nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、おはようございます~。
いつも温かいコメントありがとうございます。

nyancousagiさんのコメント読ませていただいて、
いつも嬉しくてがんばろーという気持ちになります。e-398

テーブルコーディネート気に入っていただけて嬉しいです☆
食べることが最優先の我が家のメンズからは、
器やコーディネートに関してなんのコメントももらえず寂しいので、
こうしてブログで多くの方に見ていただいたり、
コメントいただいたりすることが今の私の原動力になっています(笑)

体調のこと、お気遣いいただいてありがとうございます。
やはり寒さのせいか、なかなか回復せずダイエットもしていないのに
図らずも2キロ体重が落ちました。
嬉しいやら困ったやら…複雑です(笑)

これ以上悪化しないようにという理由で巣篭もり継続中です(笑)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。