09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

こってり濃厚☆ごまだれ風味のカルボナーラ

2011/01/29
昨日の夕飯。

『ごまだれ風味のカルボナーラ』

2011-1-29.jpg


このレシピは最近テレビでよく見かけるイケメン☆イタリアンシェフの川越達也さん♪

が書かれた『川越達也の3ステップで10分パスタ』の中から作ってみました。



川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)
(2010/02/27)
川越 達也

商品詳細を見る



辛口コメントで有名な川越シェフですが・・・
あれだけテレビで『美味しい』『まずい』をはっきり言われる方なので
舌の自信のほどもすごいのでしょう・・・。
福岡からでは代官山のお店に食べに行くこともできないので、
とりあえず自分で作ってみることにしました(笑)


カジュアルなおうちごはん用にと書き下ろしたアレンジパスタのレシピ本で、
その名のとおり・・・3ステップの簡単なレシピと写真のみ。

わかりやすいし、食材も家にあるようなものを使ってくださっています。



今回、私は『ごまだれ風味のカルボナーラ』を作ってみました♪


ごまだれを入れるので、ふんわりとごまの風味がして美味しかったです♪

でも・・・

絶対に入れたほうがいい!とまではいかなかったかな。
入れてもいいし・・・入れなくてもいいかな・・・ぐらいです。
普通のカルボナーラに比べて味がゴロリと変わるわけではないです。


もともと、カルボナーラは素材の味が強くでるパスタなので、
卵、チーズ、生クリームの3つの素材が新鮮で美味しいものを使えば、
後は火加減さえ注意していれば必ず美味しいものが出来るような気がします。

なので、ごまだれはなくてもいいかな・・・と(笑)


川越シェフ・・・辛口コメント主婦でごめんなさい(笑)


2011-1-29-1.jpg


カルボナーラは作ったらすぐに食べないと美味しくないので、
慌てて写真を撮ったせいで黒こしょうと粉チーズをかけるのを忘れていました。

食べ始めてからすぐに気がついてたっぷりかけて頂きました。


でも、写真は黒こしょうとチーズなしの姿です・・・ごめんなさい(笑)


また他のレシピにもチャレンジしてみますね~☆



最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
18:40 洋食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(*^^*)

川越シェフ、ランキング番組でかなり辛口ですよね。
本当に、どのようなレシピでどのようなお味か興味あります(^^)
旦那さんがカルボナーラ大好きなので、家でも良く作りますが、このように綺麗に盛り付けが出来ずがっかり・・・な感じに^^;
盛りつけは目でも楽しむために本当に必要ですね。
心のゆとりや豊かさ。
本当に大切だなと思いました。

胡麻だれ、無くても良さそうですね(笑)
また、ほかのレシピも楽しみにしております(*^^*)
nyancousagiさんへ
nyancousagiさんへ

そうなんですよ…
わたしもちょっと興味本位で本を買ってしまったんです(笑)
ミーハーでごめんなさい(笑)

でもあれだけ自分の味覚に絶対的な自信をもっている方って
ある意味尊敬しちゃいます。

人の味覚ってかなり曖昧で、
個人の好みに寄るところが大きいような気がするので。

自分の味覚に絶対的な自信が持てないと
一流のプロの料理人にはなれないのでしょうね・・・。


私は10年主婦をやっていても、未だに『我が家の味』でさえ確立できずにいます。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。