06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

籐かごでワンプレート☆ロールパンドックとふわふわヨーグルトムース

2011/01/31
休日の朝食・・・。

食パンにそろそろ飽きてきたナ~と思うとき、
ちょっと目先を変えたメニューにすることにしています。

ベーグルとか・・・
サンドウィッチとか・・・
スコーンとかね・・・。


・・・で、今回はロールパンドック!に。


2011-1-31.jpg


ロールパン(市販品)に切り込みをいれてバターをつけて、
サニーレタス、きゅうり、ウィンナーをはさみ、ケチャップをかけただけ・・・。


いつもの目玉焼きをゆで卵にチェンジ☆

トマトとカマンベールチーズを添えて・・・。

内容的には普通の食パンメニューと何もかわりません。
でも目先をちょっと変えるだけで、なんだか楽しい気分になります♪






あ・・・少しだけ手をかけたものありました!



2011-1-31-1.jpg


『ふわふわヨーグルトムース』

こちらのレシピはクックパッドのニーナ41さん(レシピID :178115 )のレシピで作りました。

1月29日のごまだれ風味のカルボナーラを作ったときに
余った『卵白2個分』と『生クリーム』・・・。
これを同時に消費できるのがこちらのレシピなので、卵白のみが余ったときなどはよく作ります。

私はイチゴジャムのかわりに、マーマレードジャムやゆずはちみつを使ってつくりますが、
食感はふわっふわで味はさっぱりといただけるのでとても気に入っています。
今回は、マーマレードジャムを使い、上にはグレープフルーツの果肉をのせています。

ただ・・・今回はヨーグルトの水切りが甘かったので、出来上がってみると・・・
(写真を見ていただけるとお分かりかと思いますが)下のほうに少し水がでてしまいました(泣)
とはいえ、上の部分はいつもどおり美味しくできていたのでちゃんといただきました。


ちゃんとレシピの指示は守らないといけませんね・・・(笑)




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
09:45 朝食・軽食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(*^^*)

はぁ~、もうため息の朝食ですねvvv
真似したくても、これはもうセンスの問題ですね(撃沈)
リネンさんの作られるご飯は、小さな心遣いがあるから見ていて美しいし楽しい気持ちになるのですね~♪
ムースの上のミントとか、プチトマトのスティックとか、ゆで卵のカットの仕方とか。
籐のトレーだったり、木のボールだったり・・・。
見れば見るほど素敵で、自然と笑顔になるし楽しい食卓になりますよね!
真似をさせて頂きたいのですが、いったいどこから手をつければいいのやら…違いすぎてパンクしそうです(苦笑)
これからも、本当に楽しみにしております(*^^*)
No title
nyancousagiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私の遊び心のあれこれを『小さな心遣い』と表現していただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。
こうすればかわいいかな♪とか
こうしたらいいかも♪とか
あれこれ考えながらやっているのでいつも行き当たりばったりな感じなんですけれどね(笑)

そうこうやっているうちに、とってもいい組み合わせが見つかったりすると
すごく幸せな気分になるんですよ(笑)


管理者のみに表示

