07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノスタルジックな時間の経過を感じさせてくれる小物達

2011/02/02
昨日に引き続き、今日もインテリアのことを書きますね。


私はモダンなものとアンティークなものが共存するような空間が好きなので、

自然と部屋に置くものは少し古びたような時間の経過を感じるようなものを選んでしまいます。



interior21.jpg


↑これは、インテリアショップで購入した古びたビーカー(試験管)立て?のようなオブジェ。

ビーカーの中に、庭でとれたハーブをドライにしたものや細い流木などを適当に挿しています。



interior24.jpg



花瓶に流木とドライフラワーを無造作に・・・。

ガラスと自然素材のものはわりと相性がいい感じ・・・。



interior26.jpg




流木で作られたオブジェ・・・。


世界に同じ形のものは一つとしてなく・・・。





interior23.jpg



その辺りで落ちていそうな石や針金、麻布など自然素材を作った小物もお気に入り・・・。



interior25.jpg



家族で沖縄旅行の思い出にと拾ってきた珊瑚礁や貝殻・・・


小さなカゴに入れるだけでなんだかいい雰囲気・・・。


自家製のドライフラワーをあわせてみたりしながら・・・





こんな風に、自然の時間を経て雰囲気のあるものをあれこれ組み合わせながら


ノスタルジックな時間の経過を感じさせてくれるような・・・


そんな居心地のよい生活空間にいつかなれるといいな・・・。





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
00:24 インテリア | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

モダンとアンティークをうまく融合させるにはやはりセンスが必要で、リネンさんはそれをさらっとやってしまわれる感性が本当に素晴らしいのですね!

小物の、ストーリーを感じさせる表情が本当に見ていて想像が拡がって楽しいですね(*^^*)
カレンダーの飾り方もぜひ、真似をしたい飾り方です♪
本当に、リネンさんのセンスには脱帽です!

それから下記のコメントに頂いた返信。
『遊び心』・・・とても素敵な言葉です!
心遣いよりも、遊び心の方が双方がとても楽しくなる響きです♪
私もこれからはそう言います(*^^*)
遊び心、私も損の心を持って生活したいです!

No title
お写真みてるだけで、とても癒されます^^
ガラスに、流木・ドライフラワーって、よく合いますね!
ガラスにはフレッシュなお花って勝手に決め付けていたので、目から鱗です。
2枚目のお写真のガラスボックスもかわいいですね。
(中身が何か、ちょっと気になってしまいました)

私にとっては、思いもつかないインテリアの組み合わせで、
とても勉強になりました。今後のインテリアの参考にさせて頂こうって思います。

これからも、インテリアの記事、楽しみにしています♪



イイナ☆
凄く素敵で胸がホッと暖かくなりましたo(^-^)o

枕を持ってお邪魔したい(*^^*)

日差しが程よい感じ。
荒んだ私を癒やしてくれそう(o^∀^o)
セピアの世界
リネンさんへ

こんばんは。
お体の調子はいかがですか?

インテリアも素敵にされてるんですね。
最近モノクロ写真を撮り始めているのですが、ちょうどセピア写真に近い色使いで、心が落ちつく、癒しの空間になっていますね。

私からすると十分に現状で理想的な『居心地のよい生活空間』だと思います^^
nyancousagiさんへ
nyancousagiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いつもたくさん誉めていただいて恐縮です*^^*
我が家のさびれた風合いの小物達を『ストーリー性を感じる』小物と
言っていただけてとても嬉しかったです。
長い間時間をかけて風合いを増してきた小物達には
何かしら心に語りかけてくるような魅力があるように感じています。

nyancousagiさんのシンプルな素敵生活の中にも
たくさんの遊び心がいっぱい詰まっていると思います♪
またお邪魔させていただきますね♪
キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さんへ
コメントありがとうございます♪

私も本当は生花やフレッシュグリーンを飾りたいなと思ったりもするのですが、
ずぼらなのですぐに枯らしてしまったりするので、
自然とドライフラワーやフェイクグリーンに頼るようになってしまいました(苦笑)

2枚目の写真のガラスボックスですが・・・。
もともとお化粧のパフなどを入れるガラス容器だったのですが、
今は中に貝殻を麻紐でつないだものや色のついたガラスの玉などを適当に入れています。

流木を使った小物達はダイニングの壁面棚に置いてあるのですが、
料理の写真を撮影するときに、ちょこちょこと持ってきてカフェ風に小物として使ったりもするんですよ♪
希望☆彡
希望☆彡さんへ
いつもコメントありがとう♪

荒んだ私を癒してくれるのはいつも希望☆彡のほうじゃないですか~v-238

2月に入ってからやっと暖かい陽射しが差し込むようになってきました。
このまま暖かくなってくれたらな~と思ってます☆
Yu-Rinさんへ
Yu-Rinさんへ
コメントありがとうございます♪

体調のお気遣いありがとうございます♪
気温の上昇とともに少しずつ回復してきているような感じですが、
ここは無理せずぼちぼち行こうと思っていますので
今後ともよろしくお願いします☆

プランター休眠期間中に写真の方を力を入れられているのですね。
写真も奥が深いですもんね。
やればやるほどはまりそうですね・・・。

また写真集を見にお邪魔させていただきますね♪

管理者のみに表示

