05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

玄関のインテリア小物♪

2011/02/07
持病の気管支喘息が悪化し、体調不良で寝込んでおりました・・・><
その間、遊びに来ていただいた方々・・・本当にありがとうございました!

久しぶりにパソコンを開いてみると・・・
嬉しいコメントがたくさんあり、それを読むだけでとても元気になりました☆
コメントの返信も遅くなってごめんなさい・・・。

これから春に向かって少しずつ体調を整えながら、
ゆるいペースでやっていこうかと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします^^


+++++++++++++++++++++++++++++リネンより++++++


体調不良で料理に気合が入らない日々が続いていて・・・(笑)

なので、またもやインテリア記事を・・・(あはは)



今日は『玄関』のインテリアを紹介します。





↑こちらは玄関の壁にとりつけた姿鏡とハンガーフック。

姿見はオールナット色のシンプルな細身で、ちょっと大人顔な鏡です。
出かける前に、靴まで履いた状態で全身のチェックができるのが便利♪


ハンガーフックは、帽子やストールなどをかけるために設置したのですが、

雰囲気のある小物を一緒に飾っています。



interior32.jpg

アンティークな鍵。

麻紐であんだ小さな花瓶にもユーカリのドライフラワーを入れて。

とうがらしやオレンジ、コルクなどの自然素材のドライをつなげた飾りは
玄関に飾ると『魔よけ』の意味もあります♪




シューズボックスの上は、玄関の扉をあけると一番始めに目に留まる場所。


interior27.jpg


我が家の玄関はほとんど日が当たらず、昼間でも暗い空間なので、

せめて少しでも明るい印象になるような感じにしています。

光が当たらないので、グリーンはすべてフェイクを使っています。


interior29.jpg

『WELCOME』の文字は、
我が家に来てくださったお客様に対するおもてなしの気持ちを込めて・・・。

アンティーク風のビン(大小)も白い木枠に合うようにセレクトしました。

白い陶器の入れ物の中身はビーズタイプの消臭剤が入っています(笑)



interior30.jpg


そして同じく、シューズボックスの上の棚にあるグリーンと小物入れ・・・。


グリーンはモダンテイストですが、小物はアンティーク風な感じで。
小物入れの中には、あまり使わない鍵やサングラスなどコザコザしたものを入れています。


玄関はすっきりきれいにしておきたい場所ではあるのですが・・・
なかなかそうもいかなくて・・・まだまだ改良の余地ありありです。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
00:02 インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

お体、大丈夫ですか?
大変お辛いと思います。
ご無理なさらず、ゆっくり体を休めて下さいね。
私も、種類は違いますが持病がありまして、
ここ数年、良くなったかと思えば再発の繰り返し。再発をすると1カ月はベッドから起き上がれず。
なので、体がままならない辛さ、ご家族への気持ち・・・、少しですが解ります。
どうぞ、焦らずゆっくり体調が良くなるまで体を休めて下さいね。
リネンさんのペースで、ゆっくりとやってください(*^^*)

入ったらわ~っと楽しくなる素敵な玄関ですね!
おもてなしの心は、相手にちゃんと伝わるので、訪れた人たちはみな嬉しくなるでしょうね(*^^*)
私も明るく素敵な玄関を夢見るのですが、
どうも・・・何なんでしょうね・・・センスの問題ですかね^^;
殺風景で(><)
玄関はお家の顔ですから、リネンさんを見習っておもてなしの心で気合を入れたいと思います!(笑)

どうぞ、本当にお体大事になさってくださいね。
季節の変わり目は、とてもお辛いと思います。
どうぞお大事に・・。
これからもゆっくりと楽しみにしております(*^^*)
こんばんは
リネンさん、体調の方はいかがですか?
無理なさらずに、どうぞお大事になさって下さいね。

玄関のインテリアも本当に素敵です。
先日の記事でも感じたのですが、
複数の物を飾っても、互いに邪魔し合わず、
それぞれの物がそっと存在感を示す…
そんなところに、リネンさんのセンスの良さが現れているなぁと思います♪
WをEの上に置く飾り方も素敵すぎます!

私は、いくつかの物を組み合わせて飾ろうと
試行錯誤するうちに、結局合うか合わないか、
わからなくなっていき、数を減らすパターンが多いんです。
リネンさんのように、複数でも、素敵に飾れるようになりたいです☆
nyancousagiさんへ
nyancousagiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして体調までお気遣いいただいてありがとうございます。。。
nyancousagiさんも体調を気遣いながらの日々を過ごされているのですね・・・。

私は小さいときに小児喘息だったのですが、
小学校にあがる頃にはすっかり体が強くなり、
それから喘息とは無縁になったのですが35歳ごろに突然、気管支喘息と診断されました。
それ以来、季節の変わり目や大きなストレスがあった後などに
たびたび再発するようになってしまいました・・・。

再発するとすぐには治らず家族に迷惑をかけたりするので、
日ごろから体調管理や食生活にはなるべく気をつけるようにしています。


季節の変わり目なので、どうぞnyancousagiさんも体調には十分気をつけられてくださいね。

こちらの更新はペースダウンすると思いますが、
nyancousagiさんのほうにはお邪魔させていただきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
体調の方もご心配していただいてありがとうございます。
春の暖かさに吹き飛ばされる寒気のように
病気もどこかに飛んでいって欲しい今日この頃です。

私はインテリアだけではなく、料理やテーブルコーディネート、ガーデニングなども共通して
複数のものを組み合わせるというのがどうも好きな性分みたいです(笑)

いつも頭の中は、どれとどれが合うかとか、あれとこれは合うかなとか
そんなことばかり考えているような気がします(呆)

でもシンプルな機能美的な空間も実は大好きなんですよ!
なのでキャラメル1101さんのインテリア空間にも憧れます♪

自分と家族が一番落ち着くインテリア空間を目指してお互い頑張りましょうね♪





管理者のみに表示

