09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインにはガトーショコラ♪

2011/02/14
今日はバレンタイン・・・。

我が家では毎年恒例になってしまいましたが・・・

今年も主人と息子のためにガトーショコラを焼きました♪


2011-2-14-1.jpg



このガトーショコラはもう何回も焼いていますが、

家族には大好評の一品です♪

そして嬉しいことに失敗の少ない簡単なケーキの一つでもあります。


前日に焼いて、一日冷蔵庫で冷やします。

すると、生地とチョコレートがなじんでしっとりと濃厚な感じに仕上がります。










仕上げに粉糖をかけて・・・

口溶けが良くなるように少し牛乳を混ぜてホイップした生クリームを

たっぷり添えていただきます♪




2011-2-14-4.jpg


今日はバレンタインなので・・・

おとものコーヒーにもちょっとこだわって・・・



2011-2-14.jpg


ママ友からプレゼントしていただいて大切にとっておいた・・・

GODIVAのフレーバーコーヒー『クレームブリュレ』(笑)

甘くてなんともいえない幸せの香りが部屋いっぱいに広がって・・・至福の瞬間です☆

あ~♪ し・あ・わ・せ♪




2011-2-14-3.jpg







最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12:04 カフェ・デザート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

さすがリネンさんですv-238
本当にコーディネートからコーヒーにいたるまで
癒しの空間が出来あがってます~(*^^*)

ガトーショコラ、旦那さんの大好物です♪
なので、トリュフと迷いました^^;
去年ガトーショコラ作ったのですが、リネンさんのように珈琲までの素晴らしい演出は、これっぽっちも頭に浮かびませんでした(笑)

リネンさんの愛情がたっぷりこもったガトーショコラ。
旦那さんも息子さんも本当に幸せですね(*^^*)
来年は、リネンさんを見習って、美ガトーショコラを作れるように頑張りたいと思います!

お昼の時間にリネンさんのお写真を見ていたら、本当にはぅ~~vvとまったりしてしまいました(*^^*)
nyancousagiさんへ
こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます♪

ガトーショコラは失敗も少なく焼きっぱなしでいいので、
毎年ガトーショコラばっかりです(笑)

nyancousagiさんのように、ラッピングにまでこだわった
トリュフのほうが何倍も時間も労力もかかっていらっしゃることと思います。
宝石箱のようなトリュフ、旦那さまもきっと喜ばれたでしょうね。

私ももう少しお菓子もつくりたいのですが、
オーバーウエイトが気になる今日この頃です(笑)






No title
こんにちは。

ガトーショコラの切り口を見るだけで、
美味しそうなのが伝わってきます♪
手作りのV.Dは、やっぱりいいですよね!
横に添えている生クリームの盛り付け方も、丸くてとてもかわいい上に、
ミントもあって、細部まで行き届いているところが、
さすがリネンさんだなぁと思います^^

GODIVAのコーヒー、飲んだことないので、
機会があれば、飲んでみようと思います☆
No title
キャラメル1101さんへ

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

毎年、ガトーショコラばかりで変わり映えがしないのですが、
簡単なのでこればっかりです(汗)

GODIVAのフレーバーコーヒー、
とても美味しいですよ。
香りがすごいんです!
チョコレートとコーヒーの香りが部屋中に広がって・・・
幸せな気分になれます

自分では買ったことがないのでお値段は不明なのですが^^;
お勧めの一品です♪

管理者のみに表示

