09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコレートフォンデュdeおうちカフェ♪

2011/02/15
みなさん、昨日のバレンタインは楽しく過ごされたでしょうか・・・。

実は昨日の記事のガトーショコラは3連休の週末に作ったんです。

昨日は幼稚園がお休みだったので、息子のために『チョコレートフォンデュ』を作りました






バレンタインとは関係なく、ずっと以前から息子に『食べた~い!作って~』

とせがまれていたチョコレートフォンデュでしたが、

バレンタインディのサプライズで作ってあげました♪






2011-2-15.jpg


板チョコを細かく刻んで生クリームと一緒にレンジでチン♪

なめらかに溶けたチョコレートをキャンドルで温めたバーニャカウダソースの器に入れて♪

イチゴ、パイナップル、キウイ、それからイチゴソース入りのマシュマロ・・・

ホットチョコレートをたっぷりつけていただきました♪




『こんなに簡単なのに今まで作ってあげなくてごめんね・・・』

という気持ちだったのですが、息子は大喜びで嬉しそうだったので安心しました♪





2011-2-15-1.jpg



昨日はしとしと雨の降る寒い一日でしたが、

夕刻に入る前の時間・・・少しだけ柔らかな夕日が差し込みました。

ほんの一瞬でしたが、ちょっと雰囲気のある優しい写真がとれたのが嬉しい・・・。



息子と大好きな『ムーミン』のビデオを借りて二人で見るこんな穏やかな優しい時間・・・。


そんなどこにでもある日常のひとこまがとても大切でいとおしいと思うのです・・・。





最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
09:54 カフェ・デザート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
待望のチョコフォンデュが、
こんなにかわいい盛り付けで出てきたら、
息子さん、とても嬉しいでしょうね!

赤の水玉のペーパーと苺の色合いや、
白の食器の中に、茶色のカップを入れるところ、
人型のくしまでが、素敵にマッチしていて、
見てるだけで、笑顔になってしまいます^^

バーニャカウダ・チョコ&チーズフォンデュの
器を少し前から検討しているのですが、
選ぶ際のお勧めポイントなどがあれば、
教えて頂けると嬉しいです。
No title
こんばんは(^^)

チョコレートフォンデュ、とても可愛らしいセッティングで、息子さんも笑顔になられたことでしょうね(*^^*)
カップにフルーツやマシュマロ、本当にリネンさんの素敵センスに憧れてしまいます♪
バーニャカウダソースの器、とても素敵ですね。
一つあるととても食卓が華やかに楽しくなりそうなので私も欲しくなりました。
特に、こういう白のシンプルな感じがとても良いです(*^^*)

大切な人と過ごす普通の時間が、本当に幸せを感じますよね。
こうやって元気に動けて、一緒にご飯を食べれて、一緒に大好きなビデオを観れて・・・。
私も、旦那さんと別々に好きな事をやっているけど、ふと横を見るとそこに居て。
そんな当たり前に見えて、当たり前ではない恵まれた日常に、とても幸せを感じます。

リネンさんの優しい穏やかな空気が本当に素敵だなと思います。
妄想カフェ♪喫茶 buhiru です!
こんにちは!
昨日、smileクッキーのニコ口の抜き型を
上手く説明出来なかったので、今日のブログに
写真付きで抜き型の説明をしています!!
よかったら、お暇な時に覗いてください。。。。
お待ちしておりまっす!

リネンさんのブログ。。。。。
すごくオシャレ。。。。
写真も綺麗ですねぇ。。。。
私も、またぉ邪魔しますねっ。。。。

nyancousagiさんへ
nyancousagiさんへ

いつも素敵なコメントありがとうございます♪

バーニャカウダソースの器、とてもシンプルなので、
ちょっとしたチーズフォンデュやチョコフォンデュにも使えて便利なんですよ。
ランダムにあいた穴の中からキャンドルの光が
ほんのりと見えて、夕食の時なんかに使うと雰囲気が出ます。

nyancousagiさん宅の大人な空間には
よくお似合いではないでしょうか~^^



> キャラメル1101さんへ
こんにちは

バーニャカウダやチーズフォンデュの器を探されているのですね・・・。

選ぶポイントとしては、一つは大きさだと思います。
大人二人分として使うか、おもてなしにも使用するかで
ずいぶん大きさが変わります。
もう一つは器の色・・・。
あわせる食器に合うような色がいいかと思います。

チーズフォンデュ鍋はわりと大人っぽい印象のものが少ないように思います。
気に入るものがなかなか見つけられず私もかなり探しました。

我が家には大小あわせて3つのフォンデュ鍋(器)がありますので
近日中にもう少し詳しい説明も加えてご紹介させていただきますので
ご購入の際の参考にしていただけたらと思います♪
buhiru 母さんへ
こんにちは~。
ご来訪ありがとうございます♪

早速、妄想カフェ♪喫茶buhiruのほうで、
スマイルクッキーのニコ口の作り方を見させていただきました。
本当に詳しく教えていただいてありがとうございます!

あのスマイルクッキーのかわいさはただものではないな~と思っていましたが、
やはりその陰にはbuhiru さんの繊細な技があったのですね!

とても丁寧に教えていたので、ぜひとも実践してみたいと思います!
buhiru さんのように上手に作れる自信は
全然ありませんが・・・(笑)

管理者のみに表示

