10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入り☆スタイリッシュなキッチンツール

2011/02/18
今日は私のお気に入りのキッチンツールをご紹介しようかと思います。

私は、インテリアなどはどちらかというとシンプルでナチュラルなものがすきなのですが、
キッチンツールに関してはスタイリッシュでモダンテイストのものを好んで集めています。


↓こちらはお気に入りのキッチンツールの一部です。





キッチンツールに関しては、なるべくブラックとシルバーとホワイトに色を限定して選んでいます。

明るいイメージのキッチンも好きですが、やはりごちゃごちゃ感を回避するために

色味は抑えて、なるべくシンプル・・・シンプルに・・・と考えていたらこうなってしまいました(笑)




okiniiri10.jpg


スパチュラなどはすべてシリコン製です。
購入先は様々ですが、無印良品やfrancfrancなどが多いかな。
でも、黒のシリコンツールはそんなにはお見かけしないので、
見かけたときには迷わず購入するようにしています。

写真の一番左はしゃもじなのですが・・・黒のしゃもじってかっこいいと思って買ってしまった(笑)
写真の一番右は無印で購入した菜箸なのですが、これもシリコンゴム製です。
菜箸っていうと、竹ばしの柄つきってイメージで苦手なので
これを見つけたときは嬉しかったな。。。





okiniiri11.jpg


こちらはイタリアシリコマート社の
耐熱シリコンゴム製オーブンミトンです。
オーブンから熱々のトレイを持てるくらいしっかりした作りです。

オーブンミトンにはめずらしい形で親指のほかに人差し指が別に入れられるようになっています。
これによって、少し細かい作業が可能になりました。

これで、もう少し軽ければもっと使いやすいと思うのですが・・・(苦笑)
実はかなり重いのです(泣)






okiniiri9.jpg


シリコン素材のものは鍋を傷つけたりすることもないですし、
色が黒だと汚れも目立たなくて、気持ちよく長く使えるのも嬉しいです。


お気に入りのキッチンツールをそろえると料理する時間も楽しいし、
便利なので急に料理上手になったような気分にもなります♪



みなさんも、好きな色でキッチンツールを揃えてみられてはいかがですか~




かなり長くなってきたので、調味料入れのほうはまた明日ご紹介させていただきますね。


最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12:44 キッチン・収納・お気に入り | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
カッコイイですね♪
シリコン製の黒の菜箸。。。欲しいっ!!
無印なんですねっ。。。
ヨシ!無印行った時、絶対買います。。。
かっこいいの紹介してくださって、嬉しいです。。。
調味料入れも楽しみにしています♪
No title
こんばんは!

やっぱりリネンさん、キッチンツールを素敵にされていますね~(^^)
やはり、綺麗に揃えるとお料理も楽しくなりますよね♪
私はてんでんバラバラで(><)
シリコン製、とても使いやすく手入れも楽そうで良いですね!
次に購入する時は絶対シリコン製!と決めました(笑)
長く・そして使いやすく。
何よりも、使っている自分が楽しく作業できるのが本当に嬉しいですよね(*^^*)

お料理上手な方は、やっぱり道具もきちんと美しいのだな・・・と、改めて思いました☆
私もまずは、揃える事から始めたいと思います(^^)

調味料入れ、楽しみにしています(*^^*)


お願いがあるのですが、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
もし、ご無理でしたら遠慮なくおっしゃってください(*^^*)
お返事を頂いてから・・・と思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
buhiru 母さんへ
コメントありがとうございます~!

『おうちカフェ』とはまったく関係のない記事のほうが多いくらいの
雑記ブログなのでお恥ずかしいのですが、
こんなでよかったらまた遊びに来てくださいね♪

無印はシンプルなシリコン素材のツールがたくさん置いてあるので便利ですよ~。

日経新聞に掲載されていた使いやすいシリコンツールのランキングで
1位をとってましたから人気商品なんでしょうね♪
連コメ失礼します
リンクの件、許可して頂きましてどうもありがとうございます!
すごく嬉しいです(*^^*)
早速貼らせて頂きました♪

こちらにも貼って頂けるとのこと、本当に嬉しいです~!ありがとうございますー!
リネンさんのような素敵サイトさんとリンク出来るなんて、大変恐縮ですがとても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

お礼まで・・☆
nyancousagiさんへ
こんばんは!

シリコンツールは使いだすともう手放せない便利さですよ♪
本当にお勧めです♪

今は色もたくさん選べるので少しずつ好きな色で
揃えていかれると楽しいですよね♪


私もnyancousagiさんのキッチンように、
すっきりと余計なものは出さないようにしたいのですが・・・
作業効率を考えるとやはりすぐ手の届く場所にだしておきたいものもあるので
なるべくごちゃごちゃ感が出ないように色だけは揃えるようにしてるんですよ♪

リンクの件、お声をかけていただいてありがとうございます
こちらのブログのほうにも早速リンクを貼らせていただきました~☆

こちらのほうこそこれからもよろしくお願いいたしますv-238




管理者のみに表示

